330514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷー!ぷー!!の部屋

ぷー!ぷー!!の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.27
XML
 ぷー!アケさんは、オーダー製作作品の「イニシャル入り手袋」を編上げて「レース編みカーディガン」のゲージを製作しました。
 更に「ビキニタイプの毛糸のパンツ」の製作も開始しました。
 「イニシャル入り手袋」は、ご依頼者様のご要望で写真の掲載は出来ません。
 本日は、「レース編みカーディガン」のゲージの写真をご紹介します。
s-YS-cardigan_gaige-0.jpg
 上の編み目がカーディガン本体部分用の編み目となります。
 下の編み目が袖口と裾の部分に使用する編み目です。
 使用糸は、

毛糸ピエロ♪ 【178】さわやかコットン 178-15(淡パステルピンク)「中細タイプ・ピンク系」です。

 レース編み作品ですのでカーディガンに編上げるには50時間前後の製作時間が掛かる予定ですので春先までにじっくり製作させていただきます。
 アケさんも老眼が進んできているので細い糸の編物製作は辛いのだそうです。(x_x)

 次回は、「ビキニタイプの毛糸のパンツ」の製作過程の写真をご紹介する予定です。

 2/27現在のオーダー作品の確定製作スケジュールは以下の通りです。
*イニシャル入り手袋&鏡餅     2/26      編上り。
*ビキニタイプの毛糸のパンツ    2/26~2/29 製作開始 
*スノボー用耳あて付ニット帽    2/28~3/ 5 予定
*レース編みカーディガン       2/25~3/30 製作中(春夏用作品でじっくり製作します。)
*文字編み込み作品         2/16~3/20 予定 ご依頼者様ご連絡待ち 

 いよいよ「暖かセール!」は明後日までです。
 4月以降は特に編物作品オーダー製作のご依頼は減少します。
 冬物作品のリメイクやサマーニットでご自分だけのこだわりの一品、大切な人への真心のこもったプレゼントとして編物作品をご検討中の方がいらっしゃいましたらじっくり製作するには狙い目の時期となります。
 「暖かセール!」期間中にご依頼が確定しますと製作工賃がお得です。

 編物作品オーダー製作のお問合せは、「亜友工房」ホームページよりメールにてお気軽にお申し付けください。

マフラーのページ
帽子のページ
毛糸のパンツ・腹巻のページ
携帯電話ケース等の小物のページ

編み物オーダーのページ

編み物オーダー作品紹介ページ

真心をお届けする「亜友工房」http://www.tugutomo.com/
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.07 23:04:23
[セーター・カーディガン] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

プロフィール

ぷー!ぷー!!

ぷー!ぷー!!


© Rakuten Group, Inc.