329115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷー!ぷー!!の部屋

ぷー!ぷー!!の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.09
XML
カテゴリ:日記
 ぷー!世間様の大型連休が明けた一昨日、昨日と親戚のお茶刈と製茶工場の手伝いに行ってきました。
 連休中は他の親戚縁者の人手があるとの事で連休明けの動員となったのです。
 久々の肉体労働で鈍り切った身体が持つか心配でしたが、何とかお役に立てたようでヤレヤレです。
 歳を取ると筋肉痛の出るのが遅くなっていますが、今日辺りからキリキリと違和感を感じているのでどうなののでしょうか・・・

 6月の2週目くらいから2番茶の刈り取りと製茶が始まるのですが、その際には10日間前後手伝わせていただく事になっているので今回の経験を基に身体を調整しておこうと思います。

 磐田原台地のお茶畑風景の写真をご紹介します。
 2日間とも良い天気で本当に久々にお日様と仲良くしました。
s-Image001.jpg
 美味しいお茶のページの新茶の価格は若干お安く出来ますので「ブログ読んだよ!」と「新茶」のお問合せをいただければ幸いです。
 昨日、「棒茶」も出来たので早速いただいて家で味わいましたが、「茶葉」の様な濃さは出ませんが、気楽に新茶を味わえてコストパフォーマンスは最高だと思います。


 アケさんは、前回ご紹介しました「こだわりニット帽子」の製作を少しお休みさせていただきまして「襟付きレース編みカーディガン」を編み進めています。
 前作と概ね一緒なので順調に編み進めているようです。
 後身頃の写真をご紹介します。
s-YS-cardigan2_BMigoro-1_1.jpg
 現在、前身頃を編み進めています。
 前作は、51時間の製作時間でしたが編み図と編み目計算は共用で省略できるのですが、襟部分の追加でどれくらい時間が掛かるか不明ですが、アケさんは今月中にご依頼者様にお届け出来るように頑張って編み進めています。


 5/9現在のオーダー作品の確定製作スケジュールは以下の通りです。
*こだわりのニット帽子         4/15~7/末 編上がり予定    
*襟付きレース編みカーディガン   4/23~5/末 編上がり予定

 上記作品を並行して編み進めていますので5月中の製作スケジュールはいっぱいです。
 現時点でオーダー製作のご依頼をいただきますと6月以降の製作開始となる事をご了承願います。
 お急ぎの場合は、特急工賃設定にて1日1時間程度の製作時間の確保も出来ますが、原則的にオーダー製作正式ご依頼確定順に製作させていただいていますのでご理解ください。
 
 爽やかな世界にたった一つのサマーニットは如何でしょうか!!
 また、お気に入りの冬物ニットがくたびれてしまってリメイクしたい!!!
 等々でご自分だけのこだわりの一品、大切な人への真心のこもったプレゼントとして編物作品は如何ですか!

 編物作品オーダー製作のお問合せは、「亜友工房」ホームページよりメールにてお気軽にお申し付けください。
 
美味しいお茶のページ

編み物オーダーのページ

編み物オーダー作品紹介ページ

真心をお届けする「亜友工房」http://www.tugutomo.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.09 09:28:36
[日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

プロフィール

ぷー!ぷー!!

ぷー!ぷー!!


© Rakuten Group, Inc.