268780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 7, 2005
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:健康・病気
たっくんの熱は、昨夜高くなって、朝には落ち着きました。
朝からハイテンションで、本当に熱があったの?と思う位です。
でもやはり病院には行かなくてはなりません。

外に行く準備をしていると、もうすっかりお出かけ気分ができあがってご機嫌です。
エレベーターでは、他の部屋の住人さんに、ちょこんと首を下げてごあいさつ。
そして手を叩いて自画自賛。
外は良い天気で、お散歩はとても良い気持ち。
耳鼻科の待合室では電車をたくさん見て、大騒ぎでした。

そして、診察。
やっぱり中耳炎が悪くなってました。
わかっていたこととはいえ、どんよりした気持ちになってしまいます。
たっくんは元気なので、それは良いのですが、
・・・問題はお薬。
今回はまた、たくさんの薬を処方されてまいりました。
抗生物質に整腸剤に咳止めに鼻水を出す薬。あともう一個なんだっけ?
昨日までは量も少なかったので、りんごジュースでOKだったのですが、
これはもう、りんごジュースでは太刀打ちできません。

熱を出したので水分補給が必要だろうと、コップを3つ用意してそれぞれ
水・りんごジュース・ポカリに薬を混ぜて飲ませようとしました。
---断固拒否!です。
たっくんは母乳があるのさと言わんばかりに服をめくってきます。

今日はもう完全に失敗です。
また明日から仕切りなおしだ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 8, 2005 01:14:10 AM
コメント(4) | コメントを書く
[健康・病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.