268783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 7, 2005
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:健康・病気
今日は初めて成育医療センターに行ってきました。
今も通っている耳鼻科の先生が、
「体も小さいし、言葉も遅いよね。一応聴力検査をしてみたら。」
ということで、紹介状を書いていただきました。
で、せっかく行くのだったら、色々検査してもらったらってことに。

成育医療センターは新しくてとてもきれいだと評判なので、ちょっと興味もあり。
実際行ってみたら、ほんとに広々としてきれいで、病院とは思えないくらいでした。
受付を済ませると、小型の携帯みたいな機械を持たされて、
順番がくると音が鳴り「○○診察室へお入りください」とか指示が表示されます。

今回は初診なので、身長などを測定した後問診。
「~はできますか?」みたいな質問にたくさん答えました。
それからその他の検査などの予約を入れて、採血と採尿、で終了。

こう書くとあっさり終わったみたいだけれど、
実際は最初のおむつ換えのときから大暴れで、何度も手を焼きました。
身長を測るときも大人3人がかり。
言葉の遅れなんかはどうでもいいけど、情緒面で安定して欲しいなぁ。
身体測定くらいはもっとどっしり構えて欲しいよ。

採血は大人と同じ(だけどカーテンの向こう側で見えない)けれど、
採尿は簡易トイレみたいな小さいビニール袋をおちんちんに貼って、
出るまで待つ、という感じです。
小さい子はコップに出来ないからね。
今後の検査も大人と違うことあったら書いてみたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2005 03:39:57 AM
コメント(4) | コメントを書く
[健康・病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.