268709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 14, 2005
XML
カテゴリ:健康・病気
先週失敗したCT検査にリトライです。

眠らなければじっとしていられないので、とにかく寝不足状態になるようにしました。
昨日は昼寝もしないで元気いっぱい。夕方少し眠ったものの、少し夜更かし。
しかも幸か不幸か夜泣きで明け方まで寝付いてくれませんでした。
ほぼ徹夜の母としては少しつらいですが、いい感じかも!?

午前中には病院に着き、早目のお昼を食べ、しばらく遊ぶと
ときどき目をこするようになりました。
麻酔科での診察の後、今回はシロップのお薬を選択、
早めに投薬することになりました。
シロップは注射器の形の容器に入っていて、先生が口に流し込んでくれるのですが。
・・・やっぱり、泣いて暴れて、3人がかりで飲ませました・・・
途中、うがいのようにゴボゴボさせて吐き出したので、
補助して下さった先生の顔や服にもシロップがm(__)m
もちろんたっくんの顔や髪の毛にも。
一応拭きましたが、ずっと甘いにおいがしていました。

その後また病院内を散歩。だんだんヨロヨロしてくるけど抱っこは拒否。
1時間後どうしよう・・・と思いつつ予備室へ戻りました。
抱っこするとものすごく暴れて、格闘すること??分。
(時計代わりの携帯をOFFにしているので時間がわからず)
突然力が抜けて、コテッと寝ました。
鎮静剤を追加しようかと話していたところだったので、追加する前でよかった!

その後は熟睡であっさり検査は終了。
時間にすると5分はかかってないと思う。
このために丸1日、いや丸2日費やしたのねぇ・・・ホッとしました。
ちなみにCT検査のドーナツ型の機械は、子供仕様なのか、遊具のようなかわいらしいデザインでした。
アンパンマンやしまじろうなどの子供向けのビデオを見ながら検査できます。
これはたっくんよりもうちょっと大きい子用かな。
そして寝不足+鎮静剤のたっくんは熟睡を続け、
帰る頃にはやはり外は真っ暗になっていました。

・・・やれやれ。(←一度使ってみたかった)

で、本日は2回目のCT検査だったのですが、
明日はもともと脳波検査を予約しておりまして、
また鎮静剤+検査です(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 15, 2005 05:17:33 AM
コメント(4) | コメントを書く
[健康・病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.