268787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 14, 2006
XML
カテゴリ:健康・病気
今日は午前中にお父さんとたっくんでお留守番をしてもらって、買出しに出かけました。
外の空気は冷たいけれど、日差しは春!って感じになってきましたね。
水疱瘡のたっくんはしばらくお出かけはできないけれど、我慢我慢。

たっくんは熱も無く元気なので、私が出かけようとすると当然自分も行くものだと思っていたようです。
玄関までついて来て靴をはこうとしていました。
なので一旦止めた振りをして、そぉっと出かけました。
泣くかな?と思ったけど、お父さんと良い子でお留守番できたそうです。
成長したね~スマイル

ただ、塗り薬を塗るときだけはイヤイヤが激しくて大変でした。
独特の絵の具のような匂いがイヤなのかな?
昨日は裸にしただけで泣いて泣いて、薬を塗ろうとすると逃げて
そのうちオシッコまでして、大変でした。
そして今日も薬の容器を持っているだけで逃げ回って全然塗らせてくれなくて、
泣き疲れて眠ったところで起きないようにそっと塗り塗り。
昨日よりも発疹が増えているので、体が真っ白になります。

これがずっと続くのかなぁと気が重くなっていましたが、
夜寝る前の着替えは自分からすんなり裸になってくれまして。
薬は嫌がっていたけど、塗るときに「ポン!ポン!」と
変な顔と声で塗っていくと笑ってくれました。


私に必要なのはお笑い芸人の技のようです。


時々児童館でアブラハムの体操をするのですが、
たっくんはいつも興味が無い、大抵は脱走して他所で遊びます。
ところが先日、長州小力がアブラハムを踊っていたときは楽しそうに見ていたんですよね~。
正統派よりもお笑い系が好きなのかも。

けんたろうとミクのワイワイキッズ!ワイワイキッズ!ベストDVD にんきもの





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 15, 2006 03:55:02 AM
コメント(2) | コメントを書く
[健康・病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.