268802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 25, 2006
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:健康・病気
今日は田舎の風智父がはるばるやって来た日でした。
朝出発してお友達と会ってから、午後3時に我が家へ。
いつも田舎で車生活の年寄りなもので、久しぶりに歩いたのがこたえた様子。
そしてたっくんは。
昼食後にお父さんと外に遊びに出かけて、帰ってきた頃にはちょっと眠かった。
じいさんもたっくんも眠いくせにテンション高くて。
少したったら2人とも寝てしまいました。
・・・一体何しに来たのでしょう?
たっくんが寝付いてしまったので、じいさんもホテルで寝ると言って帰りました。

と、ここまではまぁ良かった。
眠りから覚めたたっくんは結構泣きました。
まだ眠いんだね、でもまた寝てしまうとご飯が食べられなくなる・・・、と思い
眠るのを我慢させてご飯にしたんです。
すると全然食べようとしないで、ちょっと吐いてしまいました。
それから時間を空けて2度ほど吐きました。

小児救急の診療所が開いている時間だったので、電話をして行きました。
実はたっくん、しばらく便秘で、朝は私がお尻を刺激して出していたんです。
熱もないので便秘が原因かも、とのことで、浣腸泣き笑い
そして整腸剤を頂いて帰りました。

帰ってきたのはもう10時を回っていて、たっくんは程なく眠りました。
やれやれ・・・
と思っているとまた泣いている。
いつもの添い乳をしていると・・・また吐きました。
お父さんにバトンタッチして着替えているとまた吐いて。
今度は熱も出てきました。

で、次は救急で大学病院へ。
レントゲンを撮ってお腹を見ると、さすがに便はありませんでした・・・
どうやらお腹の風邪でしょうとのこと。
さっきは熱が出てなかったのでわからなかったんですよね。
脱水症状にならない程度に、少しづつ様子を見ながら水分をあげましょう、
ということでした。

いろいろあって帰宅したのは午前1時過ぎ。
帰りのタクシーを待っている間に、たっくんは熟睡してしまいました。
多分たくさん吐いて喉がかわいているだろうけれど。
なので今夜はたびたび起きるだろうけれど。
こんなときは、お父さんもお母さんも頑張れるんだよ。

明日は少し良くなっていますように。
たっくんが早く元気になりますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 26, 2006 02:45:26 AM
コメント(4) | コメントを書く
[健康・病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.