000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Jun 19, 2006
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:健康・病気
実はたっくん、1週間ほど前から少し鼻水が出ていました。
これは大したことなくて元気いっぱいで、
土曜日はお父さんと遊び倒していました。
ところが晩ごはんをほとんど食べずに・・・その夜発熱。
急にどんどんと熱が上がって39度を超えたので、
以前もらっていた熱さましを飲ませて様子を見ました。
その夜は薬が効いたのか遊び疲れたのか、ぐっすり眠っていました。

日曜日。
熱さましが効いている間はとても元気で、お父さんに遊んでもらおうとします。
熱があるからおとなしくして欲しいけど、そういう我慢はまだできないんですよね。
そして夕方、口を指差して「痛い、痛い」と泣き始めました。
水分補給のために子供用のポカリを飲ませていたのですが、
それすら痛がってあまり飲めません。
口の中を見せてもらうと少しだけ荒れてるところがあって
小さな口内炎かな?と思いました。
転んだときなんかの痛みにはかなり強いたっくんなのですが
こういう痛みは初めて。
ずっとずっと「痛い、痛い」と泣いて
私はずっと抱っこでヨシヨシしていました。

で、やっと今日のお話。
朝になると熱は下がっているみたいで、普通に元気。
ただまだ口が痛いと言ってご飯を食べると泣くので病院に行きました。
一応かなり高い熱が出た話はしました・・・が、とても元気になってるので
こちらは大丈夫でしょうとのこと。
っていうか、私もそう思う。
病院が空いててよかったけど、混んでたら申し訳なかったよ雫
口の中を診てもらったら、奥の方に小さい口内炎があるそうです。
だけどそのときは痛がっていませんでした。
塗り薬だけ頂いて終了です。

その後も高熱の後だというのに普段と同じく長距離の散歩をして
しかも普通に昼ごはんも食べて・・・口が痛いんじゃなかったんかい!!
だけど元気になってくれてよかったスマイル

夜はまた口が痛いと言ってあまり食べなかったんですけどね。

大人だとたかが口内炎って感じですけど
子どもにとっては我慢できない痛みなんでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 20, 2006 02:03:09 AM
コメント(2) | コメントを書く
[健康・病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.