268732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 15, 2006
XML
テレビ朝日の木曜9時のドラマ「下北サンデーズ」を録画で見ました!
石田衣良原作、堤幸彦演出ってことと、(「IWGP」と同じコンビで)
下北沢が好きなので見ることにしました。
原作は今月27日に発売されるそうです。

主題歌はドラマにも出演している藤井フミヤ。
役名は「代沢二朗」、=代沢十字路、ですね。多分。
下北以上 原宿未満
下北以上 原宿未満

主人公の里中ゆいか(上戸彩)が下北沢の劇団に入団するお話。
私は演劇はあんまり見ないんですが、それでも昔OFFOFFシアターには行ったことあります。
すっごい小さくてステージが近くて迫力があるんですよね。
ドラマに出てきて懐かしかったー!

下北沢には劇場がいくつかあって、役者さんもその辺にたくさんいます。
有名な人もそうでない人も。
芝居を見に行ったのも、そこらへんの飲み屋で知り合った役者さんに
「見に来てね」って営業かけられたからなんだよね。
だからきっとエキストラで出演してる役者さんも劇団の方がいるに違いない・・・なんて思ってます。
小ネタがたくさんあるみたいで、演劇に詳しい人はもっと楽しめるんだろうな。

ラーメン屋「みんみん亭」(みんは王へんに民)は「みん亭」。
「みん亭」は以前甲本ヒロトがバイトしてたってことで、
「みんみん亭」のメニューはブルーハーツやハイロウズでしたね。
あと「赤茶け先生」は「赤ひげ先生」・・・
「チラシ置いてくださーい!」もあるあるー!
ケラリーノ・サンドロビッチが本人役で出演したりとか。
万人受けではなさそうだけど、私には面白かったです。
来週も楽しみースマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 16, 2006 01:58:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[TV・映画・本・ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.