268724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 10, 2006
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:健康・病気
先日中耳炎と診断されて薬を全部飲んだので、再び耳鼻科へ行きました。

中耳炎、たっくんは何度かやっているのですが、痛がったことはありません。
言葉が出なかったときも、普段どおりだったと思います。
今回も「痛くない」って言ってました。
もう鼻水も出ていません。
耳汁なんて出たことありません。
こんなとき、中耳炎かどうか判断するのって難しい。
こまめに耳鼻科で診ていただくしかないですよね。

そして耳を診ていただきました。耳耳
たっくんはいつもどおり大暴れ&泣き。号泣
そして首をかしげる先生。?
どうやらたっくんが大泣きをすると中耳炎と見まがうくらいに鼓膜が赤くなるらしいのです。
・・・って、去年もそうだったじゃん!!
鼓膜以外の症状からみて、中耳炎ではなさそうです。

やれやれ。
とにかく一安心。

で、もとはといえば総合福祉センターの検査でエラーが出て耳鼻科に来たのでした。
同じ機械があるのでやってみましょうということに。
しかも。
先生を見るとたっくんが暴れるので、先生は別室に隠れて
看護婦さんが2人、おもちゃも持っていって検査しました。
それでもなかなかうまくいかなくて、何回もチャレンジして、
やっと検査結果が得られました。ちょき

その結果で中耳炎ではないということが一目瞭然なんだそうです。
総合福祉センターで必要かもしれないので、コピーを頂いてきました。

たっくん、あなたが暴れん坊なだけだったよ。
他に患者さんもいなかったので、耳鼻科のみなさま総動員でした。
どうもありがとうございました。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 10, 2006 11:34:30 PM
コメント(2) | コメントを書く
[健康・病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.