268746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 24, 2006
XML
カテゴリ:健康・病気
インフルエンザの予防接種、2回目を受けに行ってきました。
1回目は幼稚園の面接と福祉センターの面接の合間をぬって行ってたんです。
私も一緒に受けました。
たっくんはやはり暴れて泣いていました。

だけどいつも病院へ行くのは好きなんです。
今日も「こんにちはー!」と元気にごあいさつ。
最近のお目当てはノンタンシリーズの絵本です。
その中でも一番好きなのが「ノンタンがんばるもん」。



ノンタンが怪我をして病院へ行き、注射がイヤで逃げ出します。
そこでみんながノンタンを励まして、ノンタンは頑張って注射を受ける・・・
というストーリー。
病院の待合室にはぴったりの絵本です。

読み聞かせをしながら「たっくんも注射がんばろうね」って心の準備をさせてるつもりが
「おちゅうしゃキライ!」「たっくんもにげだすー」
いやいや、前半は真似しなくても良いのですが。

診察室に入って看護婦さんにも「がんばろうね」って励まされているのに
「にげだすー」「にげだすー」
そして先生の顔を見るなり「おちゅうしゃ、しないー!」
先生も苦笑いです。
もしもしは平気でしたが、いざ注射のときは暴れて
「ちゅうしゃ、いたいー」「なみだがでるー」号泣
針が刺さります・・・
「いたいよー。いたいよー。」
終了、絆創膏をペタリ、ごほうびのシールをもらいます。
「いたかった!」「なみだがでた!」「ちゅうしゃしない!」
もう終わったよって言っても「ちゅうしゃしないー!」

ノンタン作戦は不発だったけど、ある意味子供の正常な反応だよね。

しばらく待合室で様子を見て、たっくんも泣き止んだので帰ります。
ドアを開けて外へ出て一言。
「またせんせいのとこへいくー♪」スマイル
あれだけ嫌がったのに、また行きたいのかい・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 24, 2006 11:37:32 PM
コメント(4) | コメントを書く
[健康・病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.