268743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 31, 2006
XML
かなり昔の映画ですが、大好きな映画を紹介します。

  
恋人たちの予感 特別編

メグ・ライアンとビリー・クリスタルのラブコメです。
この間クリスマスにWOWOWで放送されていたので、懐かしく見ました。

メグ・ライアン扮するサリーという女性が食事の注文に細かくて、
いつも「ソースを添えて、上からかけないで」って言うのですが
たっくんもカレーをご飯の上からかけると嫌がって、添えるようにしているので
この映画を思い出していたんですよね。
たっくん、サリーに似てるなぁって。

この映画のクライマックスは新年のカウントダウンのとき。
(ということで、本日の記事にさせていただきました)
ビリー・クリスタル扮するハリーの告白シーンです。
このセリフがいいのよねぇ・・・
と思いながら見ていると、おやおや、涙が出てきました・・・
何度も見たシーンなのに。しかもビリー・クリスタルなのに。
多分、私にとっては一番の口説き文句です。
「一日の最後に話をしたいのは、君だ」

ところどころに年配のご夫婦のエピソードがはさまれて、
みんなとても仲良しで、こんな風に年をとっていけたら、と思います。

それではみなさま、良いお年を!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 31, 2006 11:55:48 PM
コメント(2) | コメントを書く
[TV・映画・本・ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.