268772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 25, 2007
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:健康・病気

前回レッスンバッグが完成したのですが、こういうお裁縫はたっくんが寝ている間にやります。
だから、完成後っていうのはかなり寝不足状態だったわけです。
昼間もお買い物などで忙しくしていたし。

そしてやっとバッグを完成させて、22日の夕方頃のこと。
たっくんが背中がかゆいと言い出して、何度も背中をかくのですがおさまりません。
背中を見てもきれいなんです。
とにかくお風呂に入ろう、体を洗ってから薬を塗ろうねと言って
お風呂の後に薬を塗ろうとしました。
私は目が悪いので、お風呂に入っているときは気付かなかったのですが、
足にかなりじんましんができています。
気休め程度の軟膏を塗って、とりあえずは眠ってくれました。
が、夜中に起きて。
全然眠れないので、救急病院に電話をして、連れていくことにしました。
私が支度をしている途中、お父さんが明かりをつけて相手をしてくれて、
だんだん目が覚めてきたのか、家を出る頃にはすっごい元気なたっくん。大笑い
病院が空いてて良かった・・・
診察のときにはすっかりじんましんが治まっていて、ゴキゲンになっていました。
いいのかな・・・、うん、元気ならいいんだ、きっと。
病院では飲み薬とかゆみ止めの薬をもらってきました。
帰りのタクシーでは「お母さんが病気ですか?」って聞かれるくらいに
たっくんは元気で、しかも私は声がかすれて変だった。
今思うと昼間は寒かったし、具合が悪かったのかな、と思う。

で、23日。
この日はたっくんを預ける予定になっていて、どうかな?と思ったけど
午前中はなんともなかったので塗り薬と一緒に預けてきました。
なんといっても、私の髪がもうボウボウでどうしようもなくて、
この日をのがすと入園式までに行けないかも?というくらいだったので。
たっくんはとても元気で、無事に私の髪も切り、家に帰りついたのでした・・・
ところがまた夜になってじんましんが!
かゆみ止めを塗って、飲み薬を飲ませようとするのですが、
泣いて泣いて、吐いちゃって、飲めません。
ちょっと泣き止んで落ち着いたかな、と思っても、
「お薬飲もうね」と言うとまた泣き出すんですよ。
子供だから仕方がないと思っても、イライラしますよね。
これで2時間近くはワンワン泣いていたと思います。
その間にじんましんもおさまってきたみたいです。
最後には自分で頑張ってお薬をゴックンしてくれて、私もすごく嬉しかったけど
たっくんはちょっと自信がついたような感じでした。
「たっくん、お薬が飲めたんだよねー」って。

こんな感じで2日連続じんましんが出たので、24日土曜日、
3人でかかりつけの病院へ行きました。
お父さんは自分の風邪で。
たっくんのじんましんの原因については心当たりがなく、
2日連続で食べたのっておやつのビスケットくらいなんだけど・・・と思っていたら
お父さんが「チョコレートの食べすぎだと思う」って。
そういえば21日の祝日はお父さんと一緒にお出かけしてもらったんだった。
すると先生が「あー、絶対それだね」って。
しかもクランキーチョコで、チョコもナッツも食べすぎはじんましんになるらしいです。
あーもう、じんましんになるほどだなんて、どれだけ食べさせたんだよ!!怒ってる
おかげで寝不足は加速し、私は38.5度の熱が出てフラフラなんだよ!
って言いたかったよ・・・
だけど祝日はボロボロで倒れてる私を気遣って、たっくんを連れ出してくれたんだと思うと怒れなくてさ。

しかもね。
こんなにバタバタしてるっていうのに、この一連のバタバタの間に
マンションのあれこれな細かいお話が立て続けに舞いこんできて、
しかも日曜日の会議に使う資料を作ってくれって金曜日に言われても号泣
さすがに本当に忙しくてダウンしていたので、
「子供の病気のため」と、後日配布にしてもらうことにしました。
なので今日のところはしのいだけれど、入園準備に手こずっている間
さらに仕事が増えてる状況になったわけです。
専業主婦なのに、どうしてこんなに忙しいの~?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 26, 2007 02:03:42 AM
コメント(6) | コメントを書く
[健康・病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.