268715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

May 1, 2007
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:健康・病気

昨夜、たっくんが「耳が痛い」と言い出した。
あ、中耳炎だ。耳
この1週間くらい鼻水がぐずぐずして、鼻吸い器で吸うんだけど
ねばっこくてとりきれず、という感じでした。
消防庁に電話をして、耳鼻科の先生のいる救急病院を教えてもらい、
少し遠くの病院へ行ってきました。

耳を診てもらうと、やっぱり痛いという左の鼓膜が真っ赤だそうです。
右は大丈夫みたい。
薬を飲ませると痛みもひいたみたいで、ぐっすり眠りました。
痛み止めの薬は「カロナール」
うちにも熱が出たときのため、と処方してもらったのがあります。
そうか、とりあえずこれでいいんですね。

今朝は少し熱もあったので、幼稚園をお休みして耳鼻科へ行きました。
今日をのがすと、明日からまた連休になってしまうので。
1週間分のお薬と、念のための痛み止め「カロナール」もどっさり。
これで連休はあまり無理しなければいいかなと思ってます。
特に予定がなくてラッキーでした。

たっぷりお昼寝をしたたっくんは、夜も意外に寝つきが良くて
幼稚園に通って生活が変わって、いろいろ疲れがあるんだなーと思いました。
今思えば、実家に帰省しなくて良かったです。

明日は晴れるし、熱が下がったら幼稚園は行けるかな。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2007 02:06:24 AM
コメント(4) | コメントを書く
[健康・病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.