268785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

May 3, 2008
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:健康・病気

前回少しふれた、たっくんが凹んだ出来事について。
たっくん、病気になったんです。
放屁・・・いや、包皮炎です。

29日火曜日のこと。
たっくんは時々股間に手をやり、「おちんちんがかゆい」と言っていました。
そして夜、お父さんと一緒にお風呂に入っていると、
「おかあさーん!たっくんがおちんちん痛いって。病院に連れて行って。」
見た目は普通のように見えましたが、触ると痛くなってきたそうです。
そこで病院へ。
たっくんはベッドに寝かされ、パンツを脱いで、私はたっくんの上半身に手を・・・
するとすごい悲鳴が!「痛い~号泣
暴れるたっくんを押さえて先生の手元を見ると、
皮を剥いたおちんちんに膿が!
先生は消毒液のついた脱脂綿で何度も膿をふき取りました。
最後に塗り薬を塗っておしまい。
その間ずっと涙を流して暴れるたっくん。
終わるとおちんちんは真っ赤に腫れていました。

翌日起きたときは普通にしていたたっくんでしたが、
いざ消毒しようとおちんちんに触ると「痛い号泣
おしっこをするときも「痛い号泣
見た目にも本当に痛そうで、かわいそうでした。

ただ塗り薬と飲み薬(抗生物質)のおかげで随分良くなり、
もうおしっこも普通にしているし、塗り薬も普通に塗れるようになりました。
もうじき良くなるでしょう。

ただ今まで皮を剥かずに洗っていたけれど、少し剥いて洗うことにしました。
汚れがたまりやすい場所だというし、洗ったほうがいいよね。
お父さんに聞いてみたけど、お父さんも剥かずに洗っていたし、
自分が小さいときも剥いてなかったんだって。
大昔の常識は変わっていくのね。

たっくんには「バイキンのついた手で触ったから、バイキンがおちんちんの中に入って痛くなったんだ」って説明しました。
すると今まで手洗いをズルしがちだったのが、(少し濡らすだけとか)
せっけんを使ってきれいに洗うようになりましたウィンク
怪我の功名とはこのことか。

それにしても、たっくんが痛いと泣いているとき、
炎症を起こして痛いのか、剥いてるから痛いのかわからず・・・
本人もわかってないだろうけど。
お母さんにはわからない痛みで加減もわからなくてごめん。
そしておちんちん担当のはずのお父さんは。
病院にも行かず、消毒もお薬も頼んでやっと手伝ってくれました。
ここは責任持って面倒見て欲しいよなーと思うお母さんなのでした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2008 09:56:51 PM
コメント(12) | コメントを書く
[健康・病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.