268764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 8, 2008
XML

最近たっくんが「ポニョを見たい~」と言うのよね。
たっくんはまだ映画館で映画を見たことがありません。
ジブリ美術館で15分程度の短編映画を見ただけ。
普通の映画は大丈夫かな?
大きな声でお話してはいけないとか、時間が長いとか説明してみたけど、
まずはビデオでお試ししてみよう!
と、レンタルしたのが「ポニョ」の予行練習に良さそうな「トトロ」。


となりのトトロ(DVD) ◆20%OFF!

家に帰って早速見せてみると、予想以上にハマりました。
サツキとメイが楽しそうに笑ってるシーンでは、キャッキャッと声を上げ、
大きな木を本物のようにワクワクしながら見上げて、
マックロクロスケが飛び出すと、ものすごーく驚いて。
結局全編夢中で見ていました。
これなら「ポニョ」も大丈夫かな。

メイちゃんは、たっくんと同じ4歳ということで、やることとか表情とか
すごく似通っているように思いました。
そしてたっくんが理解できてなかったところ。
トトロが大きな口を開けるとき、メイちゃんを食べちゃうと思って
怖がって私の膝に隠れていました。
カンタくんが傘を貸すとき、「ん!」と言いながら怒っていると思ったんですって。
それからメイちゃんがわがままを言って、サツキちゃんが「メイのばか!」って怒るところ。
小学生の微妙な気持ちはまだわからないか・・・。

驚くことに、たっくんは細かいところをいろいろ見ています。
私が気にもとめないようなセリフを覚えてる。
バスとネコバスの行き先はすごく気にしていて、
最後のネコバスの行き先が「す」なのはなぜ?と質問がきました。
すごく一瞬しか映らないのよ~。
さすがバス好きだね!

やっぱり「トトロ」って子供の心をつかむのね。
子供にだけ見える特別な生き物、たっくんにも見えているのかもね。
見えなくなった大人の気持ちはコチラで楽しみましょ。

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 10, 2008 11:52:11 PM
コメント(12) | コメントを書く
[TV・映画・本・ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.