268718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 3, 2008
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:健康・病気

昨夜から、たっくんの体にじんましんが出ています。
夜中にかゆいと言って目を覚ましたので、明かりをつけずに背中などを掻きました。
指先の感触から、じんましんっぽいなと感じていました。
そのときはそのまま眠ってしまったみたい。

明るくなって見てみると、顔や胸など広い範囲に出ています。
以前チョコレートが原因でじんましんが出たこともあり、
ちょうどハロウィンのお菓子のチョコレートをたくさん食べていたので
チョコが原因かな・・・と、しばらく様子を見ていました。
他にじんましんが出そうな食べ物は食べていなかったので。

じんましんは、顔や体から消えていきましたが、
だんだんお尻や足へと移動していきました。
そして熱も高くなってきたので、連休中だしと病院へ行きました。

先生に診察してもらった結果。
風邪でしょうと。
確かに、熱・少しだけど咳と鼻水の症状もあります。
そして普通ならお腹が痛くなったり下痢したりするのでしょうが、
腸の機能が弱くなって、普段出ないアレルギー反応が出てじんましんになったのでしょうということでした。
ちょうど同じような症状のお子さんが先にいらしてたんですって。
こんな風邪が流行っているのかな。

しばらく肉・魚・卵・牛乳は食べないで下さいねと言われました。
うどんのダシはカツオはだめでコンブ!
かつおだしもダメなのね・・・
アレルギーの食事って難しいね・・・
でも味の素はOKらしい(笑)

 

せっかくの連休ですが、大好きな湘南色のプラレールで遊んでおくれ。
2階建てがお気に入り。

 


 タカラトミー プラレール S-61 E217系湘南色 S61E217シヨウナンイロ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 3, 2008 07:24:04 AM
コメント(12) | コメントを書く
[健康・病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.