268747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 4, 2009
XML


魔女の宅急便

ちょうど実家に帰省しているときにテレビで放送していて、
たっくんが夢中になって見ていました。
家に帰ったらDVDを借りようと。
今までどんなにオススメしても、興味を示さなかったのに。

とはいえ、実は私も見たことなかったのよね。
この機会に、ちゃんと見てみよう。

たっくんと二人でジブリコーナーに行くと…ない!
配置換えがあったみたいで、新しい場所を見つけたけど、「魔女の宅急便」がない!
というか、結構メジャーどころがない!!!びっくり

お店の人に聞いてみようとレジの方へ向かうと、
ドーン!と大きなジブリコーナーができてて、そこにたくさんありました。
夏休みだからかしらね。
それにしても、ないわけないと思ったけど焦ったわ~。

 

すぐに家に帰って鑑賞タイム。
たっくん、サザエさん並みに夢中になって見ていました。
こわいシーンはないし、ほのぼのしているし、安心して見られるみたい。
私は一度見たらおしまいなんだけど、
たっくんは好きなシーンをサーチして何度も見ていました。
すごく楽しそうなんだけど、何がツボなんだか、私にはよくわかりません…

たっくんは主題歌が気に入ってて、時々最初だけ歌ってます。
でもこれって、浮気男が彼女に逃げられてママに叱られる歌じゃ…
女の子を泣かせちゃダメよ~。

【ルージュの伝言の曲に合わせてジジが回るよ】 魔女の宅急便ペーパーボックスオルゴール

 

これでたっくんが好きになった映画はトトロに続いて2つめ。
それじゃあ他のジブリも見てみる?って聞いてみると、「見ない」んだそうで。
こういうのはハッキリしているよね。
次に映画を見るのはまた1年後かな(笑)

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 10, 2009 11:00:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[TV・映画・本・ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.