268745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 9, 2010
XML
テーマ:風邪。(862)
カテゴリ:健康・病気

冬休みの後半、特に予定はなかったけど何して遊ぼう?
いろいろやりたいことはあったのだけど。

ひとつだけ、かのさん&いっくんと遊ぶ約束をしていたのが5日。
品川プリンスの水族館に行って、楽しく遊んで。
どこの席でもたくさんのお魚が見えるお店で、ランチを食べました。
クーポン持参だったので、ちょっと豪華にたくさん食べて、
たっくんが残した分までぺろりと食べて。
帰る頃もお腹がいっぱいで、晩御飯はいらないわ、なんて思っていました。

しかし、どんどん気持ち悪くなるお腹…寒気もして、夜には熱も出てきました。
ってことで、救急に行ってみる。
どうやら今都内では、お腹の風邪が流行ってて、それっぽい。
ああ、残りの冬休みはどこにも行けないわ。
たっくん、ごめんしょんぼり

1日経つと熱は下がってきたけど、お腹の気持ち悪さは残って、
2日くらいずっとポカリだけで過ごしました。
これはこれでダイエットにいいかも?
年末年始は何かと食べ過ぎだったからなあ…

そんな感じで迎えた、幼稚園の始業式の早朝まだ5時くらい。
たっくん、吐きました号泣
ごめーん、お母さんがうつしちゃったわ。

普段あまり病気をしないたっくん、具合が悪くなるとグッと気弱になります。
「どうして吐いちゃうの~」
「どうして病院混んでるの~」
そして吐き気止めの座薬を入れるときが一番号泣

だけど、少し回復してお話ができるようになったとき、
「たっくん、お母さんがうつしちゃってごめんね…」と言うと、
「いいんだよ、仕方がないでしょ」って、なんて大人な発言。
冬休みも連休も、どこにも遊びに行けなくなったというのに。
「大丈夫だよ、気にしないで」って。
本当に優しい子だわ~手書きハート

なーんて感動していたけど、お父さんには
「電車に乗せろ。どこかに連れて行け。」と訴えているらしい。
だめだよ、お休みしなきゃ~怒ってる
それに。

苦くても薬は飲め。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2010 01:20:57 AM
コメント(7) | コメントを書く
[健康・病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.