029387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴょこりんの部屋♪

ぴょこりんの部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴょこりん♪

ぴょこりん♪

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ぴょこりん♪@ Re[1]:12月(12/21) のろろmamaさん こちらこそおひさしぶ…
のろろmama@ Re:12月(12/21) おひさです。 お元気そうですね。ラブラ…
ぴょこりん♪@ Re[1]:桃!(06/17) のろろmamaさん ご無沙汰しております…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2005年11月15日
XML
テーマ:中距離恋愛(13)
カテゴリ:彼氏
今日も泊まりに来ている彼。

あまりにも頻繁に来るので夕飯がちょっと大変。
ひとりだと適当ですましちゃうんだけど、
二人だとちゃんとご飯を作ろうという気持ちになる。
たとえどんなに疲れていてもできる限りはそうしたい。
(しかし最近、米の減りが早い気がするなぁ。。)

メニューを考えるのが面倒で
「今日何が食べたい?」と聞いたら、
「あったかいのがいい。すき焼きか豚しゃぶ希望」
との答えだったので、
買い物に行ってみて肉を見てからどちらかに決定することにした。

彼から「電車に乗ったよー」とメールが届いたのを見てから、
仕事を切り上げ、駅に向かう。
寒かったのでいつもは歩くところ、
バスを利用したので、5分ほど早く駅に到着した。
電車の時間までに買い物をすませることにし、
スーパーへ向かうと牛肉がお得だったので
ちょっとフンパツして購入することにした。
今夜はすき焼きだ。
冷蔵庫の中身を思い出し、ほかに必要な野菜も購入。
この間、5分。われながら早かったと思う。

ああ、しかし米がない~。
さすがに米は持って電車に乗れないぞ、
仕方ない、一度家に帰るしかないか、
と考えていたところへタイミングよく彼から電話が入る。

電車の時間だったことや携帯のバッテリーが危うかったこともあり、
電話にでるなり
「ごめん。今から電車。メール見て」といって切るw
メールにて
「スキヤキ材料ゲット。米買ってくれ。今日炊く分あればよい。」
と伝える。よし。これで米はokだ。

そして、めでたく我が家で彼と合流したのでした。

鞄を置くのもそこそこに、まずは何より米!
ってことで、米をといで炊飯器にセットし、一安心。
その間に彼はすっかり部屋着に着替えてリラックスモード。
台所にやってくると、食器を洗い始めた。
何も言わずにお手伝いをするなんて。うん。いい子だ。

台所には一人しか立てないので、
その間に着替えをし、洗濯をさせてもらった。

コンロがあいててもったいないなーと思ったので、
その間にお湯を沸かしておいてもらう。
米と一緒にブロッコリーを買ってきたらしいので、
それを切ってゆでるのをお願いした。
(彼はブロッコリーが好きみたいです)

ブロッコリーがゆであがり、食器洗いがおわるのをみはからって
いよいよすき焼きにとりかかる。
そして、それができあがると同時にご飯が炊き上がり
めでたく夕飯にありつけたのでした。

笑っちゃうくらいに、あまりにも段取りがよかったので、
今日の日記にしてみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月16日 13時22分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[彼氏] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.