029375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴょこりんの部屋♪

ぴょこりんの部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴょこりん♪

ぴょこりん♪

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ぴょこりん♪@ Re[1]:12月(12/21) のろろmamaさん こちらこそおひさしぶ…
のろろmama@ Re:12月(12/21) おひさです。 お元気そうですね。ラブラ…
ぴょこりん♪@ Re[1]:桃!(06/17) のろろmamaさん ご無沙汰しております…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2005年11月20日
XML
テーマ:中距離恋愛(13)
カテゴリ:彼氏
本日、私は朝早く外出しました。

彼は私を見送ったあと、何をしていたのでしょうか。

帰ってくると、彼はゲームをしてました。
しかもパジャマのままで。

聞けば、一日「パジャママン」だったそうです。
今日は、ゲームの日だからゲーム三昧だったそうです。

出かけるときに
「お昼は冷凍のでよければお好み焼きがあるからね」
と、言ったものの朝食は自分だけ食べて終わった気分になってたので
彼の分は、すっかり忘れてました。
勝手に冷蔵庫の中から納豆を探しだして食べたらしい。

もはや勝手知ったる他人の家、ですな。

彼のお利巧さんなところは家事をしておいてくれることです。
食べ終わったあとの茶碗の他、流しにおいてあった食器は洗ってあったし、
掃除機をかけたり、テレビのホコリをふいた形跡があったので、
掃除をしておいてくれたのでしょう。

だから、ちゃーんとほめておきました(^_^)v

家事といえば、私と彼の間で好きな家事、嫌いな家事がお互いにありますが、それらが異なるところが面白いんです。

彼が抵抗なく、すすんでやる家事
・食器洗い(私はフライパンや鍋などの大物を洗うのが嫌い)
・台所のシンク、レンジ周りの掃除
・お風呂洗い(排水溝を除く)
・テレビ、PCのほこりとり

私がよくやる、好んでやる家事
・料理
・洗面所、トイレ掃除
・お風呂、台所の排水溝、エアコンのフィルターの掃除
・洗濯物をたたむ(←コレが彼は嫌い)
・アイロンがけ

と、まあこんな感じなので、
彼が来たときには気になるところを好きに掃除してもらっています。
また、そのために掃除道具も常に準備して場所を教えてありますw
もう、好きなだけ使ってください って感じです。

私は私で彼の家に行くたびにたまった洗濯物を勝手にたたんでたり、
トイレ掃除してたりします。(勝手に掃除道具買ってきておいてあるし)

好みが違うのも家事の分業にはいいことのようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月22日 17時16分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[彼氏] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.