193502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2017年07月20日
XML

久しぶりの日記なので・・

(いつものことですが。笑)

最近のことをちょっと書いてみようと思います。

長女は5年生、次女は3年生になりました。


長女は、今年に入ってから部活が始まりました。
なんと3つ掛け持ち?です。

娘たちの学校の部活は、
私の子供時代の部活とはちょっと違っているみたいで、
毎日ないし、朝練もないし、掛け持ちもありだし、
ちょっと不思議な感じ。


長女は、まず陸上部に入って

『私、頑張る~!!(*^_^*)』

とやる気満々ですごく楽しんでいたみたいなんだけど、
大会?(6月)が終わったら陸上部は活動が秋までないらしく。
困った長女はバレー部にも途中入部。
そしたら水泳部も募集が始まったとかで水泳部にも入部。


なんだか小中と一つの部活にどっぷりと漬かっていた時代の私としては
『何、ソレ?そんなので強くなるのかい?』
って感じもするけど、長女の学校はこんな感じでOKなようです。笑


と私には不思議な今の部活ですが。。
長女はすごく楽しんでるようです。
学年の違う子(先輩)やいろいろな先生と関わることも楽しいようで、
今のところ楽しい様子の報告しかないです。笑
運動をやってくるので、体はかなり疲れているとは思うし、、
そのあとそろばんにも行くし、宿題もあるし、
体も時間的にも大変だとは思うけど、
そういうことの愚痴はあんまりないかな。
頑張っててすごいなと思う。

中学になったらもっと大変になるんだよね・・怖い・・。


でも今は、何をやってても楽しいと言えることは
ありがたいことだなとすごく思ってます。
長女は何事にも前向きに頑張ろうとしているように感じます。
尊敬します。


次女は3年生になりました。

3年生になって学校で、『お楽しみ会係』になったそうです。
なんじゃそりゃ?と思ったんだけど次女が言うには、
休み時間(週に1回とかなのかな)にお楽しみ会があるらしく、
クラスみんなで遊ぶことを考えたりしきったりする係みたいです。

で、へ~いろんな係があるもんなんだなと思っていたら、
突然、家にみんなに書いてもらったアンケートの紙を
持って帰ってきてびっくりしました。

次女に聞いてみると、
先生に言われたわけではなく、自分で考えて紙を用意して、
朝の会で手を挙げて説明して配ってアンケートをとったと言うのです。

本当に本当にビックリしました。(かなりの親ばかはいってますよ。笑)

次女にそんな力があったとは!!!!

3年生ってこんなこともできるんだなと。
もう手取り足とりではなく自分で考えて行動できるんだなと








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月20日 12時24分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[娘たちの日記★2011.7~★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.