210393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自然と歩む楽天健康ライフ♪

自然と歩む楽天健康ライフ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

2525pyonta

2525pyonta

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

想科@ Re:天童北部地区雪燈篭まつりに行ってきました♪(02/09) 私のブログへの温かいコメントをいただき…
2525pyonta@ Re[1]:「やまがた雪フェスティバル」に行ってきました♪(02/02) 想科さん >「やまがた雪フェスティバル」…
想科@ Re:「やまがた雪フェスティバル」に行ってきました♪(02/02) 「やまがた雪フェスティバル」は盛況だっ…
2525pyonta@ Re[1]:高倍率ズームデジカメの威力!!(01/28) 想科さん >コメント下さりありがとうござ…
想科@ Re:高倍率ズームデジカメの威力!!(01/28) コメント下さりありがとうございました。 …

お気に入りブログ

2015年11月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは~!

毎年11月に入って楽しみにしているのが、自宅のちっちゃなガーデンで育てているキウイフルーツ

の収穫作業です。

キウイ収穫.jpg

今年の夏に暑い日が続いたせいか、小粒のキウイの実がいつもよりたくさん付いたようですスマイル

キウイ収穫3.jpg

ザッと眺めても数百個はあると思います。

家内と手分けして、一個一個ていねいにもいでいきましたウィンク

キウイ収穫5.jpg

合計4時間くらいかかったでしょうか。収穫したキウイは段ボールの箱に入れてこの通り目がハート

500個くらい採れたと思います。

ただ、キウイは他の果物と違って収穫したものをパクッと食べるわけにいかないんです。

一か月~二か月くらい そのまま寝かせておいて自然に熟するまで待たなければいけないのです。

だから、すぐに食べれるようにしてスーパーなどに並んでいるキウイは、ニュージーランドなどの

産地で収穫してから倉庫で一か月~二か月くらい寝かせて熟させたものを日本に輸出しているとい

うことになりますねびっくり

追熟法.jpg

じゃあ、あの濃厚な甘酸っぱいキウイをできるだけ早く食べたいときにはどうするかというと、

この写真にあるように、りんごやバナナなどの果物と一緒にビニールの買い物に入れておけばいい

のです。

りんごやバナナなどから発生するエチレンガスという目に見えない気体が、カチカチのキウイの果

肉に働いて熟成を早めてくれるのです。

こうしておけば約一週間くらいで、柔らかくなり食べれるようになります。

もちろん、自然に完熟させたキウイに負けないくらいおいしいキウイになりますよ。

甘酸っぱくて美味しいキウイがこちらで手に入ります目がハート

http://www.hohrai.com/P3DAxiRu8Z/

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月31日 21時22分16秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.