055632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パソコン改造・ジャンク奮闘記

パソコン改造・ジャンク奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

茜空に舞う花びら

茜空に舞う花びら

Calendar

Favorite Blog

iPad Pro 11とHDMIド… i-ji-さん

オタク's blog オタク6865さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/r4u7bur/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/dzhawkn/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

Headline News

Feb 13, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも~
やっと更新できました。
最近学校の検定対策授業が多くて、もう毎日バテバテな自分ですorz

Qosmio E10/2KLDEW-01
Qosmio E10/2KLDEW到着!!
2/8日にとうとう到着しました。
Office 2003 Personal、One note2003付きでちゃんと箱と取説があります・・・
しかもオークションの説明ではメモリ256でしたが
シングルの512がささっていてうれしい誤算でしたw(チップ:ADATA製)
え?リカバリは・・・?それは読んでたらわかります(ぅおぃw
早速使ってみると・・・
harman/kardon
harman/kardonスピーカーにいきなり自分は包まれました(ふわぁ・・・
すごいです!なんていうか本当にリアルな演出が出来上がってます。
楽器(バンドやクラシック)の再現力が特にすごいです!本当にその場に居合わせてるかのように臨場感が出ています。しかもこのスピーカー2chにもかかわらずなんとバスレフまでカバー!!自分は低音が特に好きなのでほしい要素でした^^
しかし・・・この後リカバリを自分がいきなりやらなければならなくなるとは・・・

それはおとといのこと・・・
スカッとゴルフ パンヤというオンラインゲームをやっていると
やたら2D部分がちらついてしょうがないので
ドライバ(nVIDIA GeforceシリーズはForceware)を探しにいこうと
いろんなサイトを探しにいきました。
そして自分はアプリケーションの追加と削除から前のドライバ消さずに
上書きの連続・・・そして
あるバージョンのドライバを入れたとたんブルースクリーンorz
消して入れなおしてもそのたびブルースクリーンorzorzorzorzorzorz
ということでリカバリ・・・
このパソ・・・DtoOなんですorz(ハードから光学ディスクorz)
めんど・・・(ぉw
そっからも大変でした・・・そうなぜならもともとこのパソコンのUJ-831Sという
DVDスーパーマルチは・・・壊れていたのです!!
DVDライターだけorz(CDはリードライト、DVDはリードに問題なし)
そこで家にあったLite-onの外付けのSOSW-852SXの出番が来ました!
070213_2333~0001.jpg
Lite-on SOSW-852SX (DVD-RAMなしスーパーマルチww)

+R DLいくのにRAMはないという変わったこのドライブ
一度焼きミスは起こったのですが
なんとかリカバリDVDを専用ソフトで焼く事ができ
リカバーしたのです。

そして今日512MBのDDR-SDRAMを追加して1GBですよ!!(elixer製 6980円)
実はこのパソコン・・・ギリギリVistaがいけるとのことww

でも正直今はDVDドライブとHDDを変えたくてしょうがないです
HDDは特に思います・・・
TOSHIBA MK8025GAS・・・
このやつ遅いし、カリカリかなり響くしで本当に心配なHDDです。
というか中古ですからHDDに信用置けないので新品に換えたくて
しょうがないってのもあります。

今日はこの辺で・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 13, 2007 11:49:35 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.