086950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Q-Taka Digital Diary

Q-Taka Digital Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

Q-Taka@ Re[1]:新庄!シンジョー!(04/18) kintyreさん コメントありがとうございま…
kintyre@ Re:新庄!シンジョー!(04/18) 新庄の引退発言には驚きましたね。 何で…
kintyre@ Re:【WBC】世界一!(03/21) こんばんは、王JAPAN遂に世界一に輝きまし…

ニューストピックス

購入履歴

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

Q-Taka

Q-Taka

2004年07月14日
XML
カテゴリ:サッカー
U-23チュニジア戦。
負けましたね。
でも、面白かったです。
前半は、全く抑えられましたね。
中盤から玉が出ない。
攻めあがるにも、中盤から前へいけない。
中盤で奪われると、ゴール前まで攻め込まれ、フィニッシュへ。
厳しい展開でしたね。
まあ、このように試合の主導権を握る事が出来ない展開の中で、いかに得点されないかというのも、ある意味で重要なことなのでしょうね。
とは言うものの、結局最後にGK曽ケ端のミスが出ちゃったのですが、やはり攻められ過ぎでしたね。
やはり、中盤でのボールキープが結局攻撃の起点になるのですから、中盤を征したものが、より多くのチャンスを持つわけで・・・

後半、選手交代からちょっと面白くなりましたね。
相変わらず中盤はチュニジアに征されていたのですけどね。
でも、ゴールに向かうシーンが格段に増えましたね。
平山は、確実にゴール前でのターゲットになったし、またきちんとそのボールを落として、繋げていたね。
FWとしては、ゴールをもっと狙って欲しいのですけどね。
でも、まずはそのための準備が必要ですからね。
それにしても、平山-坂田の阿吽の呼吸はすごいですね。
スルーパスや、ワンツーパス。
おいおいと思うくらいぴたっときますね。
これ、めちゃめちゃ気持ちいいですよね。
そこに山瀬が入ってきても、田中(達)が入ってきても、これまたきっちり収まるんだよね。
まあ、ゴールへ直接!という事はあまり見られなかったのですが。
たとえば、平山から左の田中(達)、センタリングを山瀬、GKがはじいたところを石川ってのがありましたよね。
いやー、しびれるわ。
平山から始まるゴールの予感ってのが少なくないんですよね。
FWだから、得点を!と期待するのですけど、平山の存在はそれ以上の何かを感じますね。
是非、今回のU-23に残って欲しいですね。
がんばれ平山!
アテネには平山が必要でしょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月14日 22時07分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.