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テーマ:☆★バイク★☆(8069)
カテゴリ:バイクいじり
ブレーキパッドの交換時には断念してしまっていたフルードの交換をすることに。
ちなみに、これは昨日、日曜日のこと。フルードはホンダDOT4。 マスタシリンダのキャップを何枚か外すと、フルードの液面が登場 ![]() フルードは塗装を傷めるらしいので、万が一の時ために、ウエスで車体を覆っておく。 古いフルードを8分目くらいまでスポイトかなんかで吸い取って、新しいフルードを足しておく ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() で、キャリパにあるブリードバルブにビニールホースを付け、メガネレンチをかませておく。 こんな感じ ![]() ![]() ブレーキを何度か握り圧をかけ、そのまま握った状態でブリードバルブを緩めると、ピヨッとフルードが押し出されてくる ![]() マスタシリンダのフルードが少なくなってきたら新しいフルードを足し、同じ作業を繰り返す。 ようは、古いフルードを上から押し出し新しいフルードと入れ替えるってことですね。 ブリードバルブから押し出されてくるフルードの色が変わればOK ![]() そういう意味では、ここのホースは透明がよいっす。 リアも同じようにするが、リザーバタンクが奥まっているので、外して作業した方がよい。 左が交換前、右が交換後 ![]() ![]() ![]() ![]() 全作業に要した時間、約90分でした ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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