【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

水源確保の名目で、… New! ちゃのうさん

とんとん!GoGo… サンタデラックスさん
まだまだこれから!… haru-mintさん
 Kとワタシのwaltz… なおネィさん
安芸高田市*三次市発… エコハンズのぶさん
こんなこと、あんな… s7087sさん
人生を楽しもう! mulder1965さん
☆  FREEDOM… しょうちゃん。1967さん
Lonely Riderの呟き tossysさん
どうよ!バイクを語… 太刀独楽さん
2008.04.18
XML
カテゴリ:お仕事
今日、会社が、重要な知らせがあるといい、社員一同を集めた。
過去何回か同じような場面があったが、いずれもまぁロクでもないことだった。

で、その内容が・・・・


















































会社が、事実上、解散するというショック



あっ気に取られる社員を前に、社長が淡々とその結論に至ったまでの経緯を説明する。

幸いなことは、業績悪化等による倒産ではなく、グループの事業再編によるものだったコト。
ので、全社員は、原則、他のグループ会社へ転籍になるっちゅうお話。


社長が言うだけ言って、質疑応答の時間も無く、とっとと説明会は終了。

前々からグループ内でそういう構想があるという噂が流布していたため、動揺も限定的だった。
が、会議室には何とも言えない郷愁感のような空気が残った。

皆同じ会社へ転籍とはならないので、かつて同じ庭に咲いた桜は散り散りになってしまうさくら

企業の統合や再編ってのは今まで他人事だったが、実は、我が社もその渦中にあったのだということを知る。


さて、この先、僕はドコに行くのやろうか・・・・足跡

引越しが伴うと面倒臭いなぁ・・・・ひよこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.18 18:44:28
コメント(14) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.