351213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leafy Oasis

Leafy Oasis

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

queenbee001

queenbee001

Calendar

Favorite Blog

。。。 machikosnoteさん
空からの贈り物** chanomixさん

Category

Oct 3, 2009
XML
カテゴリ:パン

 

IMG_6167.jpg

 

皆様 ご無沙汰しております。

ブログを最後に更新してから、2ヶ月近くがすぎようとしておりますが、私は元気に毎日すごしております。

更新していない間もご訪問してくださった皆様。

そして温かいメッセージを残してくださった皆様。

ご心配おかけして申し訳ございませんでした。でもとても嬉しかったです♪

 

え~

ブログを更新していない間は、かなりアナログな生活を送っており。

一度離れると更新するのが面倒くさくって、復活しようと思ってはいるものの、重い腰が邪魔をしてそうもいかず・・・

PCをあけない日も多々あって、ネットショッピングからも遠ざかっている今日この頃です・笑

ただ相変わらずパンだけは焼いており、その為の材料はネットで買ってますけどね。

 

TOPの写真は今月のパン。

今月はハロウィンがあることもあり、かぼちゃのパンにしてみました。

中にかぼちゃフィリングを入れて、TOPにはかぼちゃの種、アーモンドスライスをトッピング。

最後にシナモンアイシングをかけて完成です♪

 

えっと、先月から教室の内容をちと変えました。

今まではレシピ1種にランチをお付けしていたのですが、先月からはレシピ2種でランチなし。

ご自分で作ったパンを試食して頂き、余ったパンはお持ち帰りいただいております。

一応こんな感じでやっていこうと思ってはおりますが、またちょと改良していったりするかもしれませんが。。。

 

もう1種類は全粒粉を使ったプチパン

 

IMG_6125.JPG

 

こちらはハード系に仕上げて頂く為に、生地は予め発酵終了したものを用意して、自分で捏ねた生地はお持ち帰り頂こうと思っています。

写真はちとクープいまいちですが。。。笑

そしてTOPに粉かけ忘れてるし・汗

ということで。 これを撮ったあと、何度か試作しております。。。

喜んでいただけるといいな~

自宅パン教室はこんな感じです。。。

 

 

習ってる方のパン教室はというと?

ABCの方は月に2度程度通っていて、あとは他の教室に月に4回程通っています。

ABCは12月で終わる予定だったのですが、フリークラスを追加しようかな~とか考え中。

なので、来年も通うことになりそうです♪

 

なんだか久々の更新で、ご訪問にも時間がかかりそうですが。。。

地道に訪問させて頂きますね。

更新も今まで通り、毎日更新とは行きそうにないですが・汗

ボチボチ更新させて頂こうと思っております。

 

ランキングも一応まだ参加中です・笑

ご面倒ですが、ポチっと頂けるとうれしいです★ よろしくお願いします^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 3, 2009 01:58:05 PM
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.