351395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leafy Oasis

Leafy Oasis

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

queenbee001

queenbee001

Calendar

Favorite Blog

。。。 machikosnoteさん
空からの贈り物** chanomixさん

Category

Oct 6, 2009
XML
カテゴリ:パン

 

 

 IMG_6038.JPG

 

 

ABCのマスターコースに入って3回目はクロワッサンでした。

初めて自分で作るクロワッサン。上手に出来るかな~とドキドキしながら作りました。

マスターコースでは、2月と8月がクロワッサンとパン・オ・ショコラの月。

真夏に作れるのか~~?とも思いましたが、一応?出来ました。

ABCで作ったクロワッサンは結局写真を撮らなかったのですが、9月に入り涼しくなってきたので家でも練習を何度かしました。

折り込みシートを巻き込むパンもあまり得意ではないのだけれど、バターを巻き込むのもやっぱりむずい??笑

パンオショコラの方が娘に人気なので、やっぱり断然こっちの方が作ってるかなぁ。。。

これからも益々涼しくなってくるので、頑張ってもっと練習しなくっちゃ♪

 

 

IMG_6040.JPG

 

クロワッサンの生地を作ると必ず出るのが切れ端。

これでクロッカンを作るのが一番好きかもしれない私。 今回はバトンショコラをカットしたものを混ぜてみました。

でも蓋をしなかったので、TOPは平らじゃないんだけど・笑

ま、これも私らしくていいのかも~♪

 

ランキング参加中です♪

お手数ですが、お帰りにポチっと よろしくお願いします^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 6, 2009 06:14:55 AM
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.