536227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美しい母のための産後ケア☆ケベラ!日記☆  

美しい母のための産後ケア☆ケベラ!日記☆  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マサコ0626

マサコ0626

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Comments

このときの動画@ Re:母のもみて~!(01/28) お子さんがご覧になっていたのは のねずみ…
やなぎさわせいこ@ Re:いよいよ4回コース再開いたします!登戸10月コース1週目☆(10/03) 先生、こんにちは。 金子レディースで、…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
julian@ rcfVrlcMhtFasnJXeG ohE1CY http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Headline News

2009.06.10
XML
今日は調布にある金子レディースクリニックにて

『ボールエクササイズ体験会』を開催いたしました。

前回に引き続き、今日が2回目の体験会。

(前回の様子はコチラから~。)


今日も赤ちゃん連れの母子のみなさまが

集まってくださいました!


みなさま、ボールエクササイズは初体験!ということで

まずは赤ちゃんを抱っこして弾んでいただきます。
Image530.jpg

初めてのことで、おそるおそる…

という感じなのですが

弾み始めると赤ちゃんがご機嫌になり、

母のみなさまも安心なさった様子。

おうちにボールを持っていらっしゃる方も

ぜひぜひ活用してくださいね!


今回は、先日のJ-WAVEの放送を聞いて

マドレボニータのことを知ってくださった方も。

うれしいご縁です目がハート


そしてそして、出産を間近に控えられた

妊婦の方も見学に来てくださいました。

この体験会で

産前から産後にできるセルフケアを知っていただける

きっかけになればと思います。


産前と、産後と、そして

産後数年!(先輩母ですね!)というクリニックのスタッフの方を交え

ボールエクササイズが始まります。


前回もだったのですが、

今日もクリニックのスタッフのみなさまが

オリジナルな動きで盛り上げてくださいます。

(もしやサービス!?)

そんなスタッフの方を横目に

産後のみなさまはしっかりと体幹部の力を意識しながら

身体を動かしてくださいます。


「まだウォーミングアップです!」

「これからまだ半分くらいあります!!」

と途中、息を切らすみなさまを応援(叱咤激励!?)しつつ

なんとか最後の腹筋エクササイズまで辿り着き、

声だし腹筋で終了でーす!

(マタニティチームのお助け発声もあり、

 大声量でのあめんぼ発声となりましたウィンク


しっかり汗をかいて

後半のワークの時間です。
Image531.jpg
「産後、脳を使っていなかった!」

「時間にルーズになって、時間に対する感覚がなくなってしまっていた。」

などなど、客観的に今の自分を見た感想をいただきました。


終了後、

見学にいらっしゃった妊婦の方に

「身体を動かすだけだと思っていたら、
 
 こんなワークもあるんですね!興味深いです!

 絶対来ます!」

と感想をいただきました。


そうなんです!

こんなプログラムは他にはなかなかないっ!


「産後のセルフケア」、

もっともっと多くの方に知っていただきたいです。

しかも産前からね!


今日、体験いただいた方で

早速7月コースにお申し込みくださった方も。

4回コースではぜひ一か月を通して

変化していくご自分を感じていただければなと思います。

楽しみにしていてくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.10 16:29:34
コメント(0) | コメントを書く
[マドレボニータ講座関係] カテゴリの最新記事


Free Space

nintei.png
   NPO法人
  マドレボニータ認定
産後セルフケアインストラクター
   中桐 昌子
    ☆☆☆

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
日刊シマン shimangさん
coral report yoko.mizuさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X