536225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美しい母のための産後ケア☆ケベラ!日記☆  

美しい母のための産後ケア☆ケベラ!日記☆  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マサコ0626

マサコ0626

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Comments

このときの動画@ Re:母のもみて~!(01/28) お子さんがご覧になっていたのは のねずみ…
やなぎさわせいこ@ Re:いよいよ4回コース再開いたします!登戸10月コース1週目☆(10/03) 先生、こんにちは。 金子レディースで、…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
julian@ rcfVrlcMhtFasnJXeG ohE1CY http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Headline News

2010.10.04
XML
週末は穏やかに晴れて気持ちがよかったですねー。

我が家は今シーズン二度目のキャンプ。

富士山のふもとにあるキャンプ場に行ってまいりました。

初日は雲にかかって隠れていた富士山も

「富士山、きれいに出てるよー!」

のパートナーの声で翌朝目が覚めて

テントの外に出ると…
IMG_0433.JPG
くっきりと美しい姿が。

2歳の娘に

「あれが富士山だよー」

と教えると、

”●●さん”という誰かの名前だと思ったらしく、

「フジさん??」

とあたりをきょろきょろと見回しておりましたうっしっし

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

さてさて、今日は待ちに待った

『産後プログラム3コイン体験会@日産スタジアム』!
IMG_0383.jpg IMG_0386.jpg

赤ちゃんを連れて母のみなさまが集まってきてくださいました。

地元港北区の方は徒歩で、

周辺エリアの方は電車を乗り継いで

無事みなさまが会場に到着された時はほっと一安心スマイル

なにせ、日産スタジアムはとっても広い!

「こんなきれいな施設があったんですねー!」

とご参加者のみなさんもビックリされてました。

そうなんです。こんな素晴らしい施設で産後クラスが開催できるなんて、

本当にうれしいです。ぜひぜひみなさん、来てくださーい☆


ということで体験会、スタート!

初めてボールエクササイズを体験される方は

身体が思うように動かない自分に終始苦笑いうっしっし

それでも、

「大きく弾めば弾むほど消費されるカロリーは倍増します!」

「このエクササイズは、ウェストのくびれができますよー!」


のお声かけに敏感に反応してくださり、

動きもどんどん大きくなりますウィンクグッド

みなさん、反応がいい!というかわかりやすい!!
CIMG1201.jpg


日産スタジアムの女性スタッフの方
(HP制作を担当されている方なのですが、
 以前、エアロビや卓球をされていたという体育会系!さすが日産スタジアム!!)


も一緒にボールエクササイズを体験くださったのですが

「楽しい!痩せそう!普段使わない筋肉、使いました!」

と感想をくださいました。

「普段はなかなか日産スタジアムにいらっしゃらないような

 産後の方にもこれからはどんどん来ていただきたいですね!」


ともおっしゃっていただきました。

本当にそう思います!



脳を活性化させながら行う自己紹介のワークでは

「実は昨日、夫と大げんかした!

 いいことなんかないと思っていたけれど7こもあった。

 昨日の続きをメールで夫に送ろうと思っていたけれど

 忘れてしまいそう!」


と感想をくださる方も。


けんか腰のまま、パートナーに話をしても

おそらく相手はしり込みしてしまうか、逆キレしてしまって

またけんかが勃発してしまう可能性も。


でもこんなワークを通して、

一旦ちょっと冷静になって、自分を客観的に見てみて、

どんなことを相手に伝えたいか考えて

コミュニケーションがとれると、

意外とすんなり気持ちが通じ合うことも。


思わぬカミングアウトがあって

ワークも盛り上がりました☆



最後のセルフケアの時間では

「体型は姿勢しだいで自由自在に選べる!」

という衝撃事実をみなさんも一緒に身体を動かしながら

体験いただきました。


「お腹がぶよぶよしてると夫が怒るんです!」

という方もいらっしゃったのですが

そんなパートナーの前では骨盤を床から垂直にして

真っ平らなお腹を、

近所の寄り合いなどに行く時は

気さくなぶよぶよお腹を、

といった具合に、自由自在にお腹の形を操れる人こそ

柔軟な大人の女性
ではないでしょうか!?




とこんな産後プログラムをギュギュっと濃縮した

『産後プログラム3コイン体験会』は

10/18(月)10:00~11:30

にも開催いたします!


*****************************************
『産後プログラム3コイン体験会@日産スタジアム』
日 程:10月18日(月)
    10:00~11:30(90分)
参加費:1,500円(税込) ※体験会特別価格です☆
対 象:産後2~6か月までの女性とその赤ちゃん
    (生後210日までの赤ちゃんはご一緒に!)
内 容:●ボールエクササイズ
    ●脳を活性化させる自己紹介のワーク
    ●美しい体型をつくるセルフケア
お申込みはコチラから
*****************************************



ぜひぜひご参加お待ちしております☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.13 13:52:39
コメント(6) | コメントを書く
[マドレボニータ講座関係] カテゴリの最新記事


Free Space

nintei.png
   NPO法人
  マドレボニータ認定
産後セルフケアインストラクター
   中桐 昌子
    ☆☆☆

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
日刊シマン shimangさん
coral report yoko.mizuさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X