536209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美しい母のための産後ケア☆ケベラ!日記☆  

美しい母のための産後ケア☆ケベラ!日記☆  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マサコ0626

マサコ0626

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Comments

このときの動画@ Re:母のもみて~!(01/28) お子さんがご覧になっていたのは のねずみ…
やなぎさわせいこ@ Re:いよいよ4回コース再開いたします!登戸10月コース1週目☆(10/03) 先生、こんにちは。 金子レディースで、…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
julian@ rcfVrlcMhtFasnJXeG ohE1CY http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Headline News

2011.10.12
XML
ハロウィンが近づいてきたので

ちょこっとずつ飾り付けをし始めてます。
IMG_2022.jpg

娘も3歳になり、部屋の飾りつけを見つけて

「あー!クリスマス!」

と喜んでくれるので、

「あ、かざり気付いた??ハロウィンだけどね!」

とツッコミつつ、母、喜ぶの巻スマイル



秋らしいさわやかな空気の中、

今日は『産後のボディケア&フィットネス教室

金子レディースクリニッククラス』10月コース3週目のレッスンです。


1,2週目お休みの方がいらっしゃったので

今日こそ全員揃う!と楽しみにしていたのですが

残念ながら赤ちゃんの体調不良でお休みの方が…。

改めて、腹巻き&レッグウォーマーで身体をしっかり温めつつ、

体調管理していきたい季節です。

(ちなみに私は今月から毎日、首巻きも手放せない日々です。

 首回りが温かいとほんと気持ちよいんです…。)


早くも3週目と言うことでエクササイズもより一層気合いが入ります。

「もっと大きく弾みましょうか??」

と一声に、みなさん、果敢に反応してくださいます!

中には授乳しながらがっつり弾んでくださる方も!

育児を言い訳にせず、産後の身体を鍛える母たち。

ほんとその姿、ホレボレしちゃいます~。


寝ぐずりでなかなか泣きやまない赤ちゃんもいたのですが

くじけずずっと笑顔で抱っこされていたMさんの姿にも

わたくし、ずっと感動!!

体力がないとついつい赤ちゃんの声にも反応できなくなるものですが

がっつり動いて体力をつけたみなさま、

常に赤ちゃんを見守りつつエクササイズに参加くださいましたウィンク


最後の腹筋エクササイズは笑っちゃうほどキツかったですよねー。
IMG_2020.jpg
Tシャツの胸元がぐっしょり汗!!

これだけ汗をかけるってほんと気持ちイイっす!!



続いてワークの時間。

先週は3分という時間も持て余す方もいらっしゃったようですが…
IMG_2021.jpg

ワークの途中、

「あと何分ですか??」

と質問が出てみなさん、笑ってしまう場面も。


「相手と話をしてみると見た目ではわからないようなことがわかった!

 仕事はされていないのかな、と思ったらされていたり。

 あと、これまでの人生、それなりに充実していたつもりだったけれど

 いざ、人生や自分自身について話をしてみると

 全然言葉が出てこなかった!」


赤ちゃんを抱えた者同士、こうした場に集まると

どうしても相手を”赤ちゃんのお母さん”としてしかとらえられなくなる。

でもそこで子育ての話ではなく、

自分自身について語ることで

初めて自分は何者であるのかを表現できて、

相手のアイデンティティも見えてくる。

そうすることで大人同士のつながりが持てるんですよねー。

だからこそ、やっぱり自分について語る言葉を持っていたい!

って思います。

母となったからこそ、

母としての一面だけでなく、

それ以外の自分のアイデンティティも

しっかり確立したいおきたいですよね!



「人生について考えてみたけれどなかなか思いつかなかった!

 これから時間をかけて考えていきたい!」


とご感想を下さった方もいらっしゃいましたが、

”ま、また後で考えればいっか!”ってなって

そのまま、5年、10年経っちゃう…ということも。


なので、来週は『5年後の私』というテーマも付け加えて

お話をしていただきます!

ぜひぜひこの1週間でまた思いを巡らせて下さいねー!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.12 15:55:34
コメント(0) | コメントを書く
[マドレボニータ講座関係] カテゴリの最新記事


Free Space

nintei.png
   NPO法人
  マドレボニータ認定
産後セルフケアインストラクター
   中桐 昌子
    ☆☆☆

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
日刊シマン shimangさん
coral report yoko.mizuさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X