002886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIKA CAFE + きのうの選択、今日の風

FIKA CAFE + きのうの選択、今日の風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

きのあハシロ

きのあハシロ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

何げない日常

(35)

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.09
XML
カテゴリ:何げない日常



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

きのうの選択 今日の風
今日の選択 明日の風

きのうの選択は >> コチラ

アナタときのあは
カフェ」を選んだ

  ↓↓きのあとともに↓↓
強運☆偶察力UP強運☆偶察力UP強運☆偶察力UP強運☆偶察力UP強運☆偶察力UP
↑↑1年後の今日を変える選択を↑↑
 一緒に楽しもうと思ったお方は
    ぜひワンクリック

自宅を勉強場所として利用するには



かわいい妹たちからの遊んでコール
両親からの手伝ってコールなど

我が家は誘惑が多すぎる



平日は行きつけのカフェ
週末はもっぱら図書館

きのあにとって カフェの魅力は
・適度な環境音
・適度な室温
・適度なプレッシャー
・適度なリラックス感
・好きな音楽
・好きなコーヒー軽食
人間観察
・店員さんとの気楽なやりとり



自分の部屋や図書館など
あまりにも静かすぎる環境は
耳が痛く感じるほどだ



自宅がいつでも賑やかなので
適度な生活音
きのあを集中させる

それに対して
週末の図書館の完全なメリットは
ピア効果



目指すトコロは、違えども
意識や能力の高い集団に身を置き
切磋琢磨し合う



学校では しばしば
グループワークの課題が課せられる

クラウド上の共有ファイルを使い
仲間たちと分担して
1つのトピックを調べ上げ

プレゼン発表日までに
完成させる

いわゆる スクラム学習と言われる
連帯責任学習法だ



学習は
インプット と アウトプット
知識の定着を助ける

覚えたことを
紙やプレゼンにまとめ

人前で発表する準備をしたり
実際に発話することで
脳裏に刻み込まれるのだ



大人になってからの勉強は
孤独集中力との戦い

そんな戦いに、あなたは今年
【A】挑む
【B】挑まない

きのうの選択 今日の風
今日の選択 明日の風


明日の風を >> ミル


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.20 18:27:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.