174188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

QUINZE NITS

QUINZE NITS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

QUINZENITS 香

QUINZENITS 香

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ももちんの心の旅 ももちんの心の旅さん
プチダイヤのおしゃ… プチダイヤ19さん
月のささやき RUCHANさん
海からの贈り物 KOJI.さん
ふぁいの部屋 DAHLIAXYさん
まったりほっこり ☆彡もも☆彡さん

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

QUINZENITS 香@ Re:香さん、お久しぶりです~(☆。☆)//(11/13) ☆彡もも☆彡さん お久しぶりです! お名前…
☆彡もも☆彡@ 香さん、お久しぶりです~(☆。☆)// って覚えておいででしょうか(^^;;;)あた…
Carol@ ZDAlYsmvgfRj Excellent work, Nice Design <a href…
Emory@ BPJkpBCYYMznCBtah Gloomy tales &lt;a href=&quot; <small>…
Carmen@ JtsoWdOFvfKiL On another call &lt;a href=&quot; <sma…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2011年06月06日
XML
カテゴリ:日常☆
どんなわけだっつー感じですが。

プール開きです。
小学校では、プールの授業が始まりました。


むしゃねこも、水浴びが大好きな小5なので
プールに参加しますか?の確認の紙には、参加しますと書いて提出しました。

病気などでお休みさせたい人の確認のため、
この調査書は毎年提出するんです。


それが5月半ばくらいでしたでしょうか。

提出後、雨が何日か続きまして
ふと、疑問に思って、学校に質問をしました。


・学校のプールのお水は、いつ張ったものですか?
  →5月半ばにプール掃除をして入れたもの。

・雨水や、放射性物質の降下物に対しての対策は?
  →何もしていませんが、循環ろ過させています。

・お水の入れ替えなどは考えていらっしゃいますか?
  →お金がかかるので出来ません。


そのようなお答えがあり、私としては
むしゃねこのアトピーが悪化してきていることもあり
今の状態だと入れるのが怖いという旨お伝えいたしました。


担任の先生も、校長先生も良い方で、
すぐ、教育委員会だったかに、問い合わせてくださったのですが
県の計測している降下物の量、水道水の数値などから
プールは中止しませんとのお答えだったと、今日電話を頂きました。


でもね、先生。
降下物の量や数値、水道水の数値など、ちゃんと見て
基準値以下だから大丈夫と言うのはわかるんです。

だからこそ、大丈夫だと言っていただけるものなら、
参加させようと思っていたんです。


だけど。

雨に当たらないようにして下さい。
雨に濡れたらすぐにシャワーを浴びてくださいだとか言ってるにもかかわらず
雨水の溜まったプールに入れるんですよね?


降下物も、一時間の量はさほどでもないと思いますが
3週間、そのお水に溜まってるわけですよね。


その、プールのお水の数値が知りたいんです。
その数値が、基準値以下だと言うならば、入れたいと思うんです。


「成績がつけれなくなります」とのことですし
いじめの不安もありますし、本人が入りたがってるしね。


でも、浄水場でろ過したばかりのお水の数値と
3週間 野外でほったらかしにされたお水の数値
同じになると思いますか?


安全値かどうかが知りたいだけなんですよ・・・・
でも、公表されている数値だけを見て、安全だからプールは中止しません。
数値を測る予定もありません。


これじゃ、アトピーで体に傷のある状態でプールに入れるの不安なんです。


確かに、それほど汚染の厳しい土地ではないかもしれないけれど
確実に、降下物は検出されてるんです。
それが、お水に3週間分溜まってるんです。


小学生の男の子ですもの。
どれだけ気をつけたって、水の一切飲むなとか、出来ませんって。


でも、私以外にそういうお話をしている保護者の方がいないそうで。


心配しすぎなのかな・・と思ったりもするんですが
担任の先生が「安全ですとは言い切れません」とおっしゃる中
やっぱり入れられないんですよ。


これ以上学校側でもどうも出来ないと言うことで
学校を飛ばして、その上に問い合わせてくださいといわれました。

ですので、明日、問い合わせてみようかと思っています。
それでも、答えは出なさそうですけどもね。
数値くらいは、はかってもらえないかな・・と思ったりしています。



あ、珍しく なんか母親っぽいな・・あたし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月07日 00時04分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.