069293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

QuziGozi

QuziGozi

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2006.09.06
XML
カテゴリ:天津的生活
ども!
日本に帰るたびにカラダ全体が丸みを帯びてくるQuziGoziです。
ちょっとした第X次性徴、って感じでしょうか。

それもこれも、実家ピープル&フレンズが
中国では食べられないものをしっかり食べなよ!って
勧めてくれるお陰。…お酒は自主的ですが。

ありがたく頂戴しつつ、このままではイカン!
あの頃の(どの頃の?)引き締ったバディを
夏までに取り戻そう!(どの夏?)という意気込みで
ちょっくら本格的にジム通いすることにいたしました。
「水泳」も時々やってるし、けっこういいペースで筋肉質になれるんじゃない?
ここで宣言しておけば…引っ込みもつかないだろう。うん。
暴飲暴食を避け、適度な運動をとるのだ!
とりあえず忙しい合間を縫って、がんばりますっ!

さて、そんなこんなでタイトルに戻りまして
「砂鍋李」のお話。
えーと、昨日仕事で外出しててお昼ご飯の時間になって
運転手さん(43)に「何が食べたい?」と聞かれたので
とりあえず気分で「肉!」と言ってみた。
なんとなくイメージでは焼肉のお店とかに
つれてってくれるのかなーと思ってたのですが…
ついたのが、「砂鍋李」。場所は…浦口道に近かったような気が。

どーみても普通の中華料理屋で
こんなところに肉があるのかぁ~?と思ってたら
出てきたのが豚肉の煮込み!!

lijia.jpg
この画像ではそんなにおいしそーに見えないんですが…。
それは携帯で撮ったから。

甘めのタレでトロトロになるまで煮込んである豚肉。
コレが、うまいっ!めちゃめちゃ美味しかったです。

日本の豚の角煮に似てるけどもっともっとやーらかい!
コレとゴハンがあればもう他には何も要らない!…んですが
他に頼んだ料理も美味しかった!でも、やっぱコレが一番かな!

それもそのはず、この「砂鍋李」はこの肉が名物のプチ老舗で
壁には芸能人の誰それが食べに来た~とかの写真が
飾ってあったりするのです。日本と差不多だね。

実際どのテーブル見ても、この煮込みをオーダーしてるんだよね~。

とにかく美味しかった!
絶対また行こうと心に決めました。場所はよーわからんのですが。

…あれ?結局美味しいモノ食べた話で終了??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.06 09:20:27
コメント(2) | コメントを書く
[天津的生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.