069290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

QuziGozi

QuziGozi

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2006.10.08
XML
カテゴリ:天津的生活
片手にピストル 心に花束 唇に火の酒 背中に何か貼ってあるよ?
ああ、値札でした。やーいお前198円~子供か!?QuziGoziです。

うわ~!
ホントは上海出張とか内モンゴル旅行とか
休みのコト、いろいろ書こうと思ってたのですが
書くと長くなりそうなので、小ネタばっかりにします! ←それでいいのか?
内モンゴルは来週中に何とか…。何とかなるのか…?

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

(1)ゴルフに行ってみた

 木曜日に天津でゴルフに行ってみた。
 ご一緒させていただいたメンバーは甘栗丼さんharashunさん
 以前も書きましたが、QuziGoziゴルフに本腰を入れたのは最近なのだ
 率直に言ってみれば超へたっぴーです。
 そんなへたっぴーがボールを茂みに打ち込むたびに
 一緒に探してくれてありがとう
 ボクがどーみても微妙なパット残したときに、「OK」って言ってくれて謝謝
 3連続OB、4打目が茂みでロストしたとき
 そっとしておいてくれてグラッツィエ(ちなみにこのホール18打)

 ボールを20個近く無くすスーパープレーっぷりで
 ご迷惑もおかけしましたが…
 これに懲りずに、またご一緒してください。カムサハムニダ

 やっぱドライバー買おうかなぁ…と、思案中。

(2)蚊が出た

 10月だというのに、部屋に蚊が出現!
 寝てたら耳元で「ン~~~~」みたいな恐怖の羽音が聞こえて
 あわてて飛び起きた午前2時。探すが見つからず。
 くっそーこうなったら蚊の野郎を弱らせてやろう!と、
 部屋のエアコンを冷房、18℃に設定!部屋を急速冷房です。
 これで蚊も弱って動きが取れなくなるだろう…
 そう思ってしばらく待っていたところ、
 あまりの寒さにボクが弱りだしました。
 いかんいかん。冷房ストップ。
 結局、2日たった今でも蚊と共存しています。

(3)水泳に行った

 今朝、ひさびさに運転手さん(43)と水泳に行ってみたよ。
 朝6時の水上公園は、まだほんのり暗いのだ。
 泳いでる人もだいぶ少なくなって…とはいえ、この時間で30人はいるかな。
 水温はだいぶ下がってましたが、泳いでるとちょうど良くなってきて
 夏よりも気持ちいい感じです♪脂肪燃焼するかしら?

 以前から「運転手さんのクロールって息継ぎが下手だなぁ…」と思ってたら
 どうやら今年になってからはじめたらしい。どーりで!
 でも、今まで43年間平泳ぎだけで過ごしてきたのだろ~か?
 ちなみにクロールは中国語で「自由泳」みたいです。
 ためになるブログだなぁ。 ←自分で言うな。

 あと、今日ちょっと水を飲んでしまいましたが
 水上公園の水は苦い、ということが判明しました。
 成分は不明…。
 
 水から上がったあとに、風が吹くと激寒っ!!
 すばやく着替えるべきだ。さもなくば風邪をひくだろう。←例文調
 全体的に危険と隣り合わせな寒中水泳でした…。

(4)月餅の季節

 金曜日は中秋節でしたね!
 家族でご飯を食べる日、らしいですが~。
 ボクはなぜか北京で会社の人たちと高級中華食べてました。
 料理店はガラガラ。なんと、店員も少ない!!
 しかも高級な値段の割に味は…(以下略。ごちそうになった身なので)
 やっぱあんまし高級なものはボクのクチに合わないのかしらん!?

 あっ、みなさん月餅って食べますか?
 ボクは食べません。基本的に「餡」系が苦手なので~…
 それなのによその会社から
 山のようにもらってしまいました。トホホ。
 そんなにガツガツ食べるものでもないと思うし
 誰かにあげるわけにもいかず、結局破棄することになるとしたら
 なんだかものごっつい勿体無いイベントですね~。
 
 ちなみに先日スタッフに聞いたんですが
 「もったいない」は中国語で「不要浪費」だって。…ニュアンス合ってるか~?

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

…ほかにも書こうと思ってたネタが13コくらいあったはずなんですが
思い出せないので次回にします!
では、次の長期連休(春節/来年2月18日!)が早くも待ち遠しいQuziGoziでした。

ああ、明日から会社かぁ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.09 00:39:31
コメント(2) | コメントを書く
[天津的生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.