000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

QuziGozi

QuziGozi

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2006.10.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ど~も~!
「♪チャラリ~ン!鼻から蒙牛~♪」でおなじみ、QuziGoziです。
…はずすことも多いですが、それも自分らしさ。
自分佐賀市の旅は続くよ… ←コレはググっても出ませんでした。やったぁ☆

そんなこんなで、回顧録の中から。

先週は役員さんが2名組でいらっしゃいました。
ボクと同じ部門の方々。一泊とはいえ来てもらえるのはウレシイです。
QuziGozi明るく元気で酒好きなキャラと思われてるので(おーてるがな!?)
「仕事が楽で太ったんじゃないか?」とか
「飲みすぎてないだろうな?」とか
「病院に担ぎ込まれるなよ!」とか
歯に衣着せぬバッドコミュニケーションを繰り広げながら
現場やら天津のお客様やら北京のお客様やらをぐるぐる巡ってみたのさ。

ま、仕事の話はおいといて~
夜の会食に使ったのが「翔鷹」です。
先月号のJINにも載ってますが~。

ここの料理は、とっても美味っ!
いや~一回下見に行ってたし味はわかってたんですが
刺身、煮魚、牛肉、馬刺し、etc...
ホントいろんな料理が全部美味しかったですね!
役員さんが来てるのでひとり300元コースと奮発しましたが~。

料理長のコジマさんの関西弁トークもステキです。
ボクもしゃべれる料理人を目指そうかなぁ… ←今からか!?

出張者は最初「中国に来て和食かよー」と言ってましたが…
会食相手のお客様のリクエストを聞くと多くの場合、和食になるのですっ!
まぁいいじゃん、次の日北京で中華食べたし!(昼から紹興酒も飲んだ!)

あ、ボクはいっこだけダメだった料理が。
揚げ餃子。
何の気なしにぱくっとひとクチ食べると奇妙な食感が…
なんだコレ…。
…!!ま、まさか!コレはあの驚愕の食材…
「納豆」!!??
納豆の一口揚げ餃子、でした。
涙目になりながら飲み込みましたふんがっくっく。
でもみんなオイシイオイシイって食べてたので、良かったです。

納豆餃子が要らない場合は、コジマさんに言っておくといいかもよ!?

場所ですが~
和平区保定道51号、とか言われてもピンとこないと思いますが
南京路の大通りから山西路に曲がってスグ右⇒に細い一方通行路があるので
それに入ったらすぐ右手に看板があります。
どーしてもってヒトは、誘ってくれたら案内させていただきますが?☆

で、何の話だっけ?
そうそう、「翔鷹」は美味しいよって話。
30人は無理だと思うけど、10人くらいならワイワイやれますね♪

ほんでもって。
役員さんたちは翌日朝北京へ出発…と思ったら
なんと高速道路が霧で封鎖中!いきなり天津の洗礼~?!
…ドキドキしましたが、一般道を通って3時間弱で北京まで到着。
スムースにお引き取りいただきました。 ←追い返したみたいやん!?

そんなトコかな?
想い出を保管できる一時メモリーが年々弱くなってる気がするなぁ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.05 07:21:35
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.