1755549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.09.05
XML
カテゴリ:義母のこと
蒸し暑いです~雫
台風の影響でしょうねぇ~
時折激しく雨が降っています。雨

子供の頃は、この台風にワクワクドキドキしていた記憶がある台風どきどきハート

来るぞー、来るぞー

あのワクワク感は子供ながらのものなんでしょうか?
我子が土砂降りの雨に濡れるの大好き。
泥んこ大好きは母の血か!?スマイル




今日はプラスチックゴミの日。
ばあちゃんの例のシャンプーが、お風呂場においてあった。
姪っ子お気に入りの、
ピンクのボトルのシャンプーね。

あれっ!?
確か・・・・・
この間私に見せてくれたシャンプー。
1800円のシャンプー
使い切るのに2年を要するシャンプーうっしっし

あれは、空きボトルだったっけ目?

ならば、今日のごみの日に出さないと!

ばあちゃんに確認したら、
空きボトルを部屋に持ち込んでいた。

何のゴミかわからなかったから、部屋においておいた。

部屋に持ち込む前に聞いてくれ~

言葉にはしないでねウィンク


ばあちゃん?
この間見せてくれたシャンプーってさ、
この空きボトルだったっけ?!


違うよ~
ちゃんと大事にあるよ。


ばあちゃん。
こんないい高いシャンプー
成分もいいんだろうからさ、
大事に取っておくのはいいけれど、
劣化するかどうか分らないけれどね。
前に買ったものなんでしょ?
ならば、成分が落ちたらもったいないから、
このシャンプーから使った方がいいと思うよ。
こっちの空いたシャンプーは
ここに来て封を開けたものだよね?


うん。そうだよ。スマイル
ここに来て新しいのを開けたの。


ならさ、一本空けるのに2年以上かかるんだから。
こっちのピンクのシャンプーは、
このシャンプーよりたくさん入っているよ。
これは400
こっちは550
使い切るのに3年以上はかかるかも?
このシャンプーを使い切るまでには5年以上かかるよ。
長生きして使い切らないとね。



アラッ、本当だ。
シャンプーが残っちゃうね大笑い




孫お気に入りのシャンプーも、
このモデルチェンジ、新製品がどんどん出てくる世の中、
出番が来る頃は、
もっと・・・・・・・・・ウィンク

ちょっとお間抜けな。。。。。ばあちゃん。
姉一家に話したら、爆笑の渦だろう。
甥っ子にうんと突っ込まれるだろうなぁ~大笑い





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.05 10:26:00
コメント(4) | コメントを書く
[義母のこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

幸せな朝食 New! ぶどう^_^さん

焼き茄子・家庭着は… New! 夢 みるこさん

毎日体重測定(20204… New! ぴーちゃん305さん

天の橋立から伊根に… New! はないちもんめ9464さん

あと二日のガマン New! Yのママ1413さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 牛乳パック、最強ですよね 広告をギュッと…
はないちもんめ9464@ Re:海の日(07/15) こんにちは 手作りおもちゃ作り頑張ってい…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 感染しないことが何よりです 油断大敵です…
はないちもんめ9464@ Re:えっ! @@;(06/22) だいじょうぶですか? まさかのコロナです…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ こちらこそよろしくお願いします^^ 放置…

© Rakuten Group, Inc.
X