|
カテゴリ:家庭菜園
ジャガイモの収穫をしました 植え付けから110日目でした 試し掘りですごく小さい物ばかりではないかと心配していましたが この2週間でまあまあの大きさになってくれました ![]() 良い出来の株にはこんなに立派なジャガイモが沢山付いていました 全体ではこんな感じです ![]() こぶし大の大きいものもあって嬉しくなりました それでも20個ほどは虫食いや青くなったり腐っていたり・・・ それでも今年はうづら卵のような小さいものが少なくて成績優秀でした ![]() トウモロコシのアワノメイガ対策も出来たので、安心して東北旅行に行って来ます 今回は冬に行った秋田県の森吉山の夏の高山植物を見る為の日帰り登山をしてこようと 思います 天気が悪かったら登らないかもしれませんが、樹氷のリベンジで素敵な景色が見れることを 祈っています お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.06.11 08:00:05
コメント(0) | コメントを書く 【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|