1755408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.01.17
XML
カテゴリ:私のこと
かみ合わない会話

仲の良い友人との会話です。

だけど哀しいかな・・・・・・
以前は会社で同じ時を過ごし、
結婚しても付き合いは続き
今でも時折連絡は取り合っている友達。

会う時間もあまりないし、
生活環境も著しく違うし・・・・・
最近話がかみ合っていないな・・・・・
と、私は感じているの。

彼女も感じているのかなぁ。。。。。
話の内容には私もそれなりに合わせているんだけれども、
何か違和感を感じてしまうのよね・・・・・

彼女は時間もたっぷりあり
私は常に時間に追われている。

家族の人数も違うし
家族構成も我が家とはまったく違う。
忙しいのは想像はつくらしいのだけれども、

何がそんなに忙しいの?
今はワンコの散歩の後なんでしょ。
後は?
仕事始めているかと思ったよ。
子供に手はかからないでしょ。
それと何?


それと?
それと?

の質問攻めに
おちょくられているような気分になってきた私。

家族7人の用事に常に追いまくられているのよ。
時間があれば、仕事にも行きたいよ。
生活に余裕なんてチットもないんだから。


段々イライラしてくる私怒ってる

会社のOB会で済ませちゃって同期旅行は・・・・・

私に幹事をさせようという魂胆。
すでに2回もやっている私。
これで引き受けたらずっと幹事の任命を受けることになるのは間違いない。
だから次回は協力はしても幹事はしない。
と、宣言済みの私。

その他もろもろ気になる発言多数。
でも、彼女はそんな気持ちはないだろうなぁ~

年賀状が来なくなっている人がいる。
連絡くれなくなっている人がいる。

と彼女は言う。
私と同じく違和感を感じているのかもしれないと感じた。


私もこなくなっている人いますよ。
年賀状だけの付き合いを辞めようと思ってこないんだな。
割り切っているんだな。
そのように思っています。
つながりを持っていたいと思えば、何かしらの糸は残しておくでしょう。

連絡こない人多数ですよ。
みんなそれぞれが忙しくって大変だと思うもの。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.17 14:12:58
コメント(12) | コメントを書く
[私のこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

焼き茄子・家庭着は… New! 夢 みるこさん

毎日体重測定(20204… New! ぴーちゃん305さん

天の橋立から伊根に… New! はないちもんめ9464さん

あと二日のガマン New! Yのママ1413さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 牛乳パック、最強ですよね 広告をギュッと…
はないちもんめ9464@ Re:海の日(07/15) こんにちは 手作りおもちゃ作り頑張ってい…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 感染しないことが何よりです 油断大敵です…
はないちもんめ9464@ Re:えっ! @@;(06/22) だいじょうぶですか? まさかのコロナです…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ こちらこそよろしくお願いします^^ 放置…

© Rakuten Group, Inc.
X