1755545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.02.19
XML
カテゴリ:義母のこと
電話次男はどうした?
どう?!


昨日の朝の突然の電話
いきなり第一声がこれである。

  !?  !?  !? 

エッ?!学校にいっているけど。。。。。


あ~、私だけどね。
次男だめだったんでしょ。
かなり落ち込んでいるんじゃないかと思って。
金曜日の夕方に旅行から帰ってきて電話したんだけど、
あんたはいないで次男が出て、
お母さんがいないというから切っちゃったわよ。
土日だったし、次男がいるかと思って、
今こうして電話しているわけ。



ふぅ~
心配してくれているのは充分にわかるのですがぁ・・・・・・・
金曜日のその時間
私はいつもミニバスのお迎えでいないのはわかっているはず。
次男しかいないのはばあちゃんが一番わかっているはず・・・・・


あ~、別に落ち込んでいないよ。
だって、初めから言っていたじゃない。
だめもとだって。
受かれば超ラッキーなんだって。
一発勝負じゃなくて、もう一度試験があるしさ。



あ~、そうなの・・・・


次男にはばあちゃんからの電話を伝え、

いっときますけど、俺落ち込んでいませんから。
絶対に受かるから。ぷー


と、想像していた通りの返事が帰ってきて

にやりと笑う次男うっしっし


あんたのこと、それだけ心配しているんだよ~


旦那に言えば

何でそこまで大げさな話になっちゃうんだ?


わっかりませ~ん雫
あなたのお母様でしょ
あなたの方が付き合い長いでしょ
私は何度も説明してきていますよ。
文章にするとトーンが伝えられませんが、
それはそれは・・・・・
人生につまずいた子をひどく心配するトーンでした下向き矢印



兄ちゃんの時も同じように私立を受けて、公立前期はだめで一般入試だった。
2年前のことをすっかり忘れている?!

兄ちゃんは公立一発勝負で合格したと思い込んでいて
何度か話しているのだけれど、同じこと又説明しないといけない?。。。。。
孫が7人もいるので姉のところとごちゃ混ぜになっているようだけど、

明日帰ってきたら、又一から話す羽目になるのかなぁ~


ふぅ~















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.19 15:21:26
コメント(8) | コメントを書く
[義母のこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

幸せな朝食 New! ぶどう^_^さん

焼き茄子・家庭着は… New! 夢 みるこさん

毎日体重測定(20204… New! ぴーちゃん305さん

天の橋立から伊根に… New! はないちもんめ9464さん

あと二日のガマン New! Yのママ1413さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 牛乳パック、最強ですよね 広告をギュッと…
はないちもんめ9464@ Re:海の日(07/15) こんにちは 手作りおもちゃ作り頑張ってい…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 感染しないことが何よりです 油断大敵です…
はないちもんめ9464@ Re:えっ! @@;(06/22) だいじょうぶですか? まさかのコロナです…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ こちらこそよろしくお願いします^^ 放置…

© Rakuten Group, Inc.
X