1755529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.05.24
XML
カテゴリ:日々の出来事
や、ヤバイ!失敗
先日買ったビデオカメラビデオ
私の認識の中では引き落としはボーナス後のはずだった。

ところが・・・・・
今日、クレジットカードの請求書が来てびっくり

や~ば~い~~~~~~~雫雫雫雫雫

〆日が土日にかかっていたので、月曜日が〆日になっていた!?失恋

4月5月は税金の嵐台風荒波炎
挙句の果てに、学校関係の引き落としも多い。
ましてや今年は次男の高校進学で
制服等の引き落としは先月。
それをなんとかクリアーしてほっとしていたのに・・・・・失敗

請求書額に愕然とする私。

やばい!
郵便局のを・・・・銀行に・・・・・


そして気がついた。
将来の子供達の進学に備え、貯蓄していたお金賞金
ずっと郵便局に寝かせてある。
何があっても使えないお金と、
無いものと思って備えているお金。
以前は利率も良かったし、
満期になればほくそ笑むほどの利子もつき・・・・・

ところが今は二束三文

しまったよ・・・・・
このお金を資産運用していれば、
税金分くらい一年間で貯まっていた。
毎年この時期になると残高がピンチ状態になる自転車操業的な我が家の家計。

銀行で一口だけ入っている資産運用の利率は格段といい。
でも、ちょっと怖くてそれ以上手出しが出来ない。

だけど、今日の請求書を見て決心がついた!
兄ちゃんの就職一発合格は願っているけれど、
就職浪人の可能性も高い。
となると、専門学校行き学校ショック
ひとまずその分は残し、
もう少し資産運用に回そうか・・・・・・

本当にヤバイ、我が家の家計どくろ

日本の今の現状と同じよう。
道路特定財源を他に回そうとしているのと同じ!?泣き笑い

まじ、働きに出ないと底つく下矢印
家族に振り回されて、なかなか出ることが出来なかったけど、
短時間の仕事でも出ないとかなりヤバイ!



毎年この時期になると焦っている私です雫どきどきハート雫どきどきハート雫
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.24 23:38:02
コメント(4) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

幸せな朝食 New! ぶどう^_^さん

焼き茄子・家庭着は… New! 夢 みるこさん

毎日体重測定(20204… New! ぴーちゃん305さん

天の橋立から伊根に… New! はないちもんめ9464さん

あと二日のガマン New! Yのママ1413さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 牛乳パック、最強ですよね 広告をギュッと…
はないちもんめ9464@ Re:海の日(07/15) こんにちは 手作りおもちゃ作り頑張ってい…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 感染しないことが何よりです 油断大敵です…
はないちもんめ9464@ Re:えっ! @@;(06/22) だいじょうぶですか? まさかのコロナです…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ こちらこそよろしくお願いします^^ 放置…

© Rakuten Group, Inc.
X