1755498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.01.02
XML
カテゴリ:家族
やってまいりました
名づけて

『海賊船軍団』船


根性曲がり、ダラダラウダウダ喋り捲りジジイ
ガラスのハートの実母
孤軍奮闘子育てシングルファザー弟
兄ちゃんと同じくガンダム大好き甥っ子
おしゃまなプリキュア大好き姪っ子


私にとってストレスと、楽しみを満載に乗せた海賊船



くそジジイは
相変わらず喋り捲り
それにお酒が入りますますうるさい
私の嫌いなタバコをずっと吸い続ける


母は、いろんな事に気を使い
みんなで押しかけたからお金を使っただろうと
こっそり私に1万円・・・・・
いつもいつもいろんなことを気に掛けている

弟はいつもまつわりつく子供たちも
ここに来れば、チビ達と遊びます

甥っ子は兄ちゃんのガンダムに見とれ
おもちゃをひっくり返し、
勝手しったる場所から見事に広げ

姪っ子は
伯母さんとお風呂に入る
伯母さんと一緒に寝る
とこれまたかわいいことを言ってくれ・・・・・・


いかに賑やかな常態か
ご想像にお任せしますショック


ばあちゃんはリビングに深い根っこを下ろし
くそジジイの話を明るい声でどんどん話しをエスカレートさせ

その話たるや

私は、ここの星

という感じに
ある意味あることないことびっくり

レーザーのソファーの話になれば

我が家のソファーがレーザーなのは
ダニがつかないように選んだだの


誰がそんなこと言ったんだい!!

同居する前に買ってあったもので
ダニどころか
汚されてもふけるから選んだのであって
よくも調子よく、そんなことが浮かんで
さもそのように、私に同調求めているし。。。。。。

違う!!NG

と、訂正しましたけどねわからん


少しは遠慮して席はずしてくれないかなぁ~
話したいことも話せないなぁ~

なんて思っていたら
何故か旦那が

そろそろばあちゃん部屋で寝れば
もう遅いよ


だってびっくり


私は姪っ子を寝かしつけながら寝てしまったけれど
旦那と弟は3時近くまで語りつくしていたようですビール

続編に続く

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.03 16:24:30
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

幸せな朝食 New! ぶどう^_^さん

焼き茄子・家庭着は… New! 夢 みるこさん

毎日体重測定(20204… New! ぴーちゃん305さん

天の橋立から伊根に… New! はないちもんめ9464さん

あと二日のガマン New! Yのママ1413さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 牛乳パック、最強ですよね 広告をギュッと…
はないちもんめ9464@ Re:海の日(07/15) こんにちは 手作りおもちゃ作り頑張ってい…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 感染しないことが何よりです 油断大敵です…
はないちもんめ9464@ Re:えっ! @@;(06/22) だいじょうぶですか? まさかのコロナです…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ こちらこそよろしくお願いします^^ 放置…

© Rakuten Group, Inc.
X