1755562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.03.08
XML
カテゴリ:仕事
現実問題
しょっているものがなければ我慢も出来ず
しょうものがあるからグッと我慢している

ただいまの心境


次男がバイトを始めて
パートのおばさんに親切にされているらしい

兄ちゃんもバレンタインには義理チョコをたくさん貰い
職場環境はよさそうだ

そこに次男は引き継ぐ形で入った


次男が言う

お母さん。
お母さんのところのバイト辞めたら
スーパーに来ればいいじゃん

みんなお母さんみたいに良くしゃべって
みんな笑いながら仕事しているよ

お母さんのところ変な人ばかりなんでしょ
怒ってばかりいるんでしょ
辞めちゃえばいいじゃん



旦那にたまにこぼしているのを
いつも澄ました顔しているけれど聞き耳立てているんだね耳


そして、子供たちはいい環境でいい仲間に可愛がってもらえているんだと安心しました


変わって私の職場環境はどうだろう

たぶん正反対だと思う。

いつの間にか人が辞めていっている

最近、古い人が私を気にかけてくれている人がいる



ラビットさん、辞めちゃうんじゃないかと心配で。。。。。



ナイフで突き刺すような物言いの人がいて
私に対する言葉を聞いていて
あまりの言い方に気に掛けているようです

そう思ってくれている人が1人でもいてくれるのは救いです


お客さんに声をかけられ対応して遅くなっても
オーダーを入れるのをちょっと手間取っていても
いっぺんに3つも4つも同時に言われて・・・・・・

問答無用に


遅い!!怒ってる


用をこなし切れないうちに
次にやることをいわれ
何か抜けていると
みんなに繋がっているインカムにこれ見よがしに暴言を吐いている



私に辞めろていいうことか
やめさせるための嫌がらせ!?


人は今働いているところに働きはじめたと言うと


きついんでしょ
みんな辞めちゃうでしょ


と言う


仕事がきついのはさておき
人がきついんだと思う
優しさがない
笑顔がない
思いやりがない


仕事がきつくったって
仲間の暖かさがあれば
仲間の笑顔があれば
仲間のフォローがあれば

そんなに出入りが多くなるとは思えない

来週あたりから新人が入るらしい
私のようにいびられるのか!?
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.08 23:05:11
コメント(4) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

幸せな朝食 New! ぶどう^_^さん

焼き茄子・家庭着は… New! 夢 みるこさん

毎日体重測定(20204… New! ぴーちゃん305さん

天の橋立から伊根に… New! はないちもんめ9464さん

あと二日のガマン New! Yのママ1413さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 牛乳パック、最強ですよね 広告をギュッと…
はないちもんめ9464@ Re:海の日(07/15) こんにちは 手作りおもちゃ作り頑張ってい…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 感染しないことが何よりです 油断大敵です…
はないちもんめ9464@ Re:えっ! @@;(06/22) だいじょうぶですか? まさかのコロナです…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ こちらこそよろしくお願いします^^ 放置…

© Rakuten Group, Inc.
X