1755400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.11.23
XML
カテゴリ:夫のこと
昨日のことです

義姉マンション近く
交通量の多い?信号のない交差点

警察官が立っているのが見えました
(隠れている?)
一時停止の所だったので旦那に言いました

 そこにいるよ
 しっかり踏まないと私と同じになるよウィンク

 しっかり3秒な


そんな会話をしながら停止して車を走らせた
義姉が
 ここの道事故が多いのよ。だから取り締まりしているんだね。

と車の免許もなく、運転もしない義姉と車中で話していた
そこからすぐの義姉マンションに止まったら
警官がチャリで息を切らせながら・・・・・


狭い道だったので

 すみません、送りに来ただけなのですぐに出ますスマイル

と笑顔で助手席から対応した私

 今お急ぎでしたか?

 ?????

 今来たところ一時停止ご存じでしたか?

と他県ナンバーだから見落としているでしょと言わんばかり


 はい。わかっていますよ。ちゃんと止まりましたよね。
 私がしっかり見ていて止まらないとねと会話して
 主人しっかり止まりましたよ
 後ろに座っている母も姉も聞いていますよ
 義姉が事故が多いところだと話していましたからね


旦那も
 確実に止まりましたよ


無線連絡する若い警官
 免許証確認させてください


無線で免許証と車のナンバー報告していました



この間の私と一緒で
ひとまず止まっていたけれど、短いか?
そう判断して自転車で追いかけたら止まったから取り締まる

そんな感じだから
そのまま止まらずに追いつかなければそれはそれレベル?


秋の交通安全運動期間?

お咎めなくそのまま戻っていったけど
(違反履歴が無いから?)


帰り道
ほかでもやっていました


三連休
コロナで自粛が呼びかけられている中

 なんでこんなに車が出ているんだ


そう思いながら指導取り締まりしている警察官たくさんいるだろうな
ご苦労様です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.23 14:19:47
コメント(0) | コメントを書く
[夫のこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

焼き茄子・家庭着は… New! 夢 みるこさん

毎日体重測定(20204… New! ぴーちゃん305さん

天の橋立から伊根に… New! はないちもんめ9464さん

あと二日のガマン New! Yのママ1413さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 牛乳パック、最強ですよね 広告をギュッと…
はないちもんめ9464@ Re:海の日(07/15) こんにちは 手作りおもちゃ作り頑張ってい…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 感染しないことが何よりです 油断大敵です…
はないちもんめ9464@ Re:えっ! @@;(06/22) だいじょうぶですか? まさかのコロナです…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ こちらこそよろしくお願いします^^ 放置…

© Rakuten Group, Inc.
X