092709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つばちゃんとうさぎーず

つばちゃんとうさぎーず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏休みに行ってきたところはもうひとつあります車


三内丸山遺跡


つばちゃんは今、社会科で日本史を習っていて学校
興味があるので行ってみたいというので、行ってきました。


DSCF9368.jpg


ここは主に縄文時代の遺跡が発掘され、再現されたところです。


DSCF9352.jpg


竪穴式住居や家


DSCF9359.jpg


高床式住居家


わたしも習ったのを思い出しました。


DSCF9353.jpg


この建物はとっても広くて、集会所として使われていたようです。
32メートルもあって広々~。


DSCF9361.jpg


巨大な栗の木を使った柱で、大昔の人は何を作ったんでしょうか?
この柱は再現ですが、実物も保管されていました。


DSCF9378.jpg


こんな風にみんなでご飯を食べていたんでしょうねごはん


しかしこの日も暑い日で、頭がくらくらしそうでした泣き笑い



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



明日で八月も終わりなのに全然涼しくなりませんね。

今日もろっぴぃは・・・


DSCF9430.JPG


暑いわ~晴れ


DSCF9431.JPG


暑すぎで不機嫌そうなお顔に見えますけど下向き矢印下向き矢印



クリックお願いしま~すバイバイ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほん<br /><br />ブログ村 うさぎブログ <br />ミニウサギへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.30 20:59:46
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.