190869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちにゃんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月13日
XML
カテゴリ:散歩道
  
  P1040859.JPG

  P1040888.JPG

     昨日は、海津大崎へ 車
     湖北にある滋賀の桜の名所です。

  P1040872.JPG

     4キロくらいの桜のトンネルが有名ですが、それ以上に続く桜並木!
     嘘でしょ~って、思うくらいなが~~~~い距離で感動!
     お姑も「わぁ~~、こんなに凄いのは初めて!」って喜んでいました。

  P1040902.JPG
  
      奥琵琶湖ドライブウェイからの琵琶湖!伊吹山も見えます。

     さくら ホント!丁度満開で見事でした音符
     ただ、車が多くて・・・ゆっくり停車しての見学にはならなかった・・・
     湖上からのお花見客の方もたくさん!
     来年は、是非!乗船して湖上から見てみたいと思いました。
     今日は車の規制とかあるみたいだけど、昨日以上に賑わっていたでしょうね~~

  P1040911.JPG
 
     帰りにマキノ高原へ。
     奈良に住んでいるころは、毎年のようにスキーに来ていたところです。
     山には雪が残っていてビックリでした。

  P1040915.JPG    

     メタセコイア並木もあり、素敵なところです。
     近くにマキノピックランド、秋には栗ひろいも出来ます。
     
     ちょっと行けば楽しいところがあるけど、娘たちが大きくなると行く事ないですね。
     今度はおチビ(孫)連れてこなきゃね(笑)

  P1040920.JPG

     また、安曇川の湖岸道路の桜も満開!

     桜、さくら、サクラ・・・と幸せいっぱいのさくら ドライブでした。

     そんな幸せ気分の私ですが、こんな素敵な贈り物も!

  P1040792.JPG

     下関へ里帰りされた先からのケイママっちさんから  
     可愛い柄の缶のお菓子に、くまモンのメモ帳!
     と、あれ~~、競馬の切手だぁ~~(笑) 明日は、皐月賞~~馬 頑張るぞ~スマイルぐー 

  P1040811.JPG

     なすこの親分さんからも~~
     可愛いカップの蓋にお菓子それににゃんずにおやつ!
     うちの子、初ものには警戒します。匂いは気になるみたい。
     が、なんとか食べてくれましたよ。

     可愛いものや、美味しい物!どうもありがとうございました。
     と~~っても嬉しいです。

  P1040555.JPG

     ここ2、3日寒かったぁ~~
     でも、ホットカーペットの上で気持ち良さそうなにゃんずでした。

     携帯電話 突然の聞きなれないメール音!
     うん、なんだぁ~~?って、思っていたら揺れました。地震です!
     緊急速報メールだったみたいです。
     滋賀は大したことが無かったけど・・・、ビックリしますね。
     あれ~って思うくらいの振れで済んだけど・・・
     やっぱり、いざと言う時の為に、多少でも準備したかなきゃ~って思いました。
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月13日 21時08分51秒
コメント(6) | コメントを書く
[散歩道] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.