151442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とり@ラジカル のゴタク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とり@ラジカル

とり@ラジカル

カテゴリ

2007.01.28
XML
カテゴリ:野鳥
070128garden1.jpg

ふと思い立って、大宰府にある第一経済大学(4月から福岡経済大学に改称予定)の敷地内に広がるイングリッシュ・ガーデンに探検(?)に出かけてみました。
以前夏に一度来た事はありますが冬は初めてです。

070128garden2.jpg

小雪が舞う寒い日だからでしょうか、広い庭園には人っ子一人見当たりません。(私一人の貸切状態)

小高い丘が連なる林の中のプロムナードを歩くと小鳥がたくさん居ました。
アオジ、シロハラ、メジロ、ジョウビタキ、シジュウカラ、ヒヨドリ

070128aoji.jpg アオジ

池の周りにこのような英国風東屋があったりします。

070128garden3.jpg

池には白鳥、マガモ、ハシビロガモ、ヒドリガモが居ました。

070128hakucho.jpg

あ、これは野生の白鳥ではなくコブ白鳥(飼育用)ですね。
面白くない・・・。(よその庭にタダで侵入しておいて勝手な贅沢を言うおじさん^^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.28 22:35:42
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.