151440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とり@ラジカル のゴタク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とり@ラジカル

とり@ラジカル

カテゴリ

2007.11.11
XML
カテゴリ:野鳥
昨日と今日と、先日発見した秘密の池(?)に再び鳥見に出かけました。

対岸にいかにもカワセミがとまりそうな枝が見えたので何気なく700mm望遠のシャッターを切って液晶画面を拡大したら・・・
あ、これカワセミ!(赤い矢印)

071111eda.jpg

早速近寄ってみる事にしました。
道が無いので、途中でヤブを掻き分けて進んだのですが
申し訳ない事に沢山のクモの巣も壊さざるを得ませんでした。

大きなジョロウグモですねぇ。
産卵前のメスでしょうか色が大変鮮やかです。
こんなのが1mおきくらいに巣をかけていました。

071111jorogumo.jpg

でもって、小一時間かかりましたが目的の枝に近づいてポジションを選んでデジスコをセットして、カワセミがこの枝にまた戻ってくるのを待ちました。

それからまた小一時間・・・戻ってきました(^_^)
2,800mm望遠の連写です。

071111kawasemi.jpg

翡翠色に輝いて綺麗です。
苦労の甲斐がありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.11 17:18:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.