448274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AM5:00

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月24日
XML
カテゴリ:脱毛(^o^)
脱毛^ω^ 仕事終わったあとエタラビに行ってきました。

地元にもいくつか脱毛サロンあったんだけど、エタラビがキャンペーン中で破格だったので散々迷ってエタラビにしました。
口コミではミュゼプラチナムがなかなかいい評判もらってるよね。
その点エタラビはあんまりいい話がなくて不安だったんだけど、
ミクシィでエタラビ通ってるって人見つけたから色々相談に乗ってもらったりして調査した^^ω^
ほんとはクリニック脱毛のほうが確実かなーとも思ったんだけどなんせ高いんだよ;ω;

で、話戻してエタラビの話。
初回はカウンセリングのみということでお話し聞きました。
体質などについて記入するアンケート用紙をもらったんだけど、「ケロイド体質ですか?」って項目があって。
担当してくれたお姉さんに「ケロイドってなんですか^^^」って聞いたら、
「かさぶたのあとや蚊に刺されたあとが治りにくく残ってしまったり、日焼けがなかなか元に戻らない人のことですよ」
って教えてくれました。まさに全て当てはまっている^^^^^^^^^^^^私はケロイド体質なのね^^^^^^
ちょっとした擦り傷でも膿んだりする^^^^^

以下カウンセリングで聞いた話の覚書
・脱毛日の前後二週間はしっかり化粧水やローションで保湿する
・かゆくなったり赤くなったりしてもかかない
・脱毛後はしばらく日焼けはさける(日焼け止めをしっかりと)
・生理日は処理はできない
・予約キャンセルは当日でもキャンセル料なしでできる
・無断キャンセルした場合はお金戻ってこない
・術後2週間ほどで毛が抜け落ちてくる(それまではカミソリなどでの処理はしない)
・色素に反応するのでうぶ毛より色の濃い毛のほうが効果がある
・毛には周期があるので、毛抜きでムダ毛処理すると周期が狂ってしまうため避ける

これくらいかな。
ちなみにキャンペーン価格はひざ下・ひじ下・両脇各8回で50000円でした。ひじまわりとひざまわりも込みで。
意味わかんないくらい安い^ω^ でも三ヶ月に一回だから順調に通っても丸二年かかるね^^ω^^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月27日 21時34分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[脱毛(^o^)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.